今日のお花♪ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

 

今月のレッスンが終わっているので、ハロウィンらしい行事も今日は特になく、

来て頂いたお客様にハロウィンチョコをプレゼントしたくらいで

静かに過ぎゆく10月31日です。。。 かぼちゃ。おばけ*

 

 

 

それよりも花屋は月末で忙しい1日でした。

 

 

ダリア『ラララ』

赤みが強いものも、らしくていいのですが、

これくらい薄っすらと入った赤、上品な感じが私は好きです。♪

 

 

ご退職お祝いで貰われた方はどちらがお好きだったかな?love

 

 

 

 

ドライ作りにももってこいの乾燥シーズン。

 

吊り下げた花材がどんどん乾くので

今のうちにリース用のドライフラワーもせっせと準備しておこうかと思います。^^

 

 

 

県外にお住いのS様の最近のご注文は小さめアレンジを3つ。

お母様がどこにいてもお花を眺められるように。とのお気持ちから。

 

お母様も息子さんのそんなお気持ちが嬉しいようで、

リビング、玄関、キッチン・・・と、

花のある生活を楽しんでいらっしゃるようです♪

 

 

 

さぁ、明日から11月。

無休で過ごした10月でしたが11月は更にハードな月になります!
もう年末までこのまま突っ走るしかありません^^;

 

blog更新が滞るかもしれませんがインスタにはサクッとお花のアップをしますので

そちらにも遊びに来てくださいね。

 

皆様も健やかな11月をお過ごしください☆