今日のお花♪ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

皆様こんばんは。

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。?

 

私は相変わらずがっつりお仕事・・・だったのですが、

この1週間、寒暖差と小麦(たぶん)で、ずっと蕁麻疹に苦しめられていました@@;

数日小麦から遠ざかって、蕁麻疹は出なくなりましたが、

どん底の体調不良が今日も続いています。。。

 

季節の変わり目にはこうして何かしら体調に現れるので、

分かりやすいっちゃ~わかりやすいのですが、

年齢と共に回復に時間がかかるようになっているのも現実・・・

秋風と共に寂しい風が心にも吹きすさびますdead leaf*

 

気を取り直してお花を。(笑)

 

最近40代の方の急死をよく耳にします。

今日も45歳の女性の方が急にお亡くなりになられたとの事で

「彼女の机にお花をお供えしたい。」と、同僚の方がお見えになりました。

同じ40代。私もご冥福をお祈りしながらお作りさせて頂きました。

 

 

ご両親の結婚記念日に、こちらは明日朝からM様邸にお届けです。

 

 

 

今日は最高気温が30度もあり、まだピンときませんが

お花はもうガーデンシクラメンやビオラが出始めています。

 

 

 

 

市場に行く前の今日の朝焼け。

よく見ると分かると思いますが、長~く続く土手は地震後ずーっと工事中です。

熊本地震から1年半が経とうとしていますが、まだまだ復興道半ば。

 

他県でどのような報道になっているかわかりませんが、熊本では特番も多くなっています。

この1年半でいろいろ考える問題事も変化してきました。