最近のいろいろ。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

市場に行く前の時間なので、朝の6時20分頃、

お店のドアの前に大きな紙袋が。

苗字だけのお中元。

どこのどなたかさっぱり見当が付かず、今だ中身に手を付けることができません^^;

 

足長おじさん的な?

夜中に酔っ払いが放置した?(☜重すぎる!これはないかなw)

うっかりさんの家間違い?

いろいろ考えを巡らせていますが着地点が見つかりません。。。

なのでしばらく眺めて暮らします(笑)

 

 

日曜日、街中にお花のお届けがあり、

〈ならば!〉 と郷土のデパートの沖縄展へ!ww 

 

 

1時間ほどブラブラして大好きな沖縄気分に浸り、

お昼に食べる沖縄そば、他もろもろを購入♪

美味しかったー!

というか、また行きたい病がウズウズと・・・(笑)  ぷぷ

 

 

今日は大きな病院の移転お祝いの胡蝶蘭をお届けに。

その道中にあるこのビル。

 

窓の錆、色、昭和なフォルム、なんだかかっこいい。

この場所を通るといつもジーッと眺めていたこのビル。

『赤紙』が張られてからのこの1年3ヶ月で随分と朽ち果てました。 

 

そろそろ建て壊しになるのは間違いなく、寂しい気持ちになります…

 

 

 

配達の帰りに近所のスーパーへ。

丁度コストコフェア中でパンやクロワッサンが沢山到着してました♪

明日は実家行きなので、弟家族のとこと3等分します^^

 

 

なんてことない日常がありがたい。

そんな日々ですが…

 

こいつの進路だけは気になります汗

雨漏り対策を急がねば!!汗