家族の記念日がまた1つ。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

昨日の7月1日(土)。

 

 

私の弟が入籍しました。

そして私には10歳年下の義妹が出来ました♪

 

弟に彼女がいるのが分かったのは去年の熊本地震のすぐ後のこと。

熊本市内で一人暮らしをしていた彼女を一人でアパートに置いておくのが心配だったようで、

実家の母に 「連れてきてもいいか。」 と相談したのがきっかけでした。

 

あの頃、精神的にどん底で、先の心配ばかりしていた私たちにとって

それはそれは嬉しいニュースでした。

それまで、

「もしかしたら弟は この先結婚せず一人かもしれんね・・・

人の幸せは100人いれば100あるし、

そうなったらしかたない、お母さんが居なくなったら私たちで面倒は見るよ。」

なんて母とこっそり話すこともあったのでw

 

弟より8歳年下、鹿児島おごじょの看護師さんです。ナース

なのでそんな余計な心配も無くなりました^^

 

 

「弟よ 結婚おめでとう! 祝

Cちゃんを大切に、上手に尻にしかれて温かい家庭を築くように!☆」

 

 

昨日は夫婦揃って婚姻届けを出した後、趣味のサッカー観戦に行ったようです♪

 

「大黒摩季さんの歌に感動したー!」

と動画と写真を送ってきてくれました。

 

「よかったね!二人のために歌ってくれたんじゃない?ハート

と返事をしておきました(笑)

 

ロアッソ熊本も快勝したみたいなので、門出のいい記念になったのではないでしょうか^^ハート