美味しい1日♪ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

 

今日は、NFD熊本県支部総会がありまして、

午後からお店を休んで出かけてきました。

 

1年ぶりの総会は街中のパレアでの初開催。

ちょうど北海道展の催事が鶴屋であってて、もうそれはそれはの大渋滞!!

「なんで街中なの???!」

というクレームがあちこちから聞こえ、

私も 「だよねー汗」と心の中で頷きました^^;

駐車場も困らないし、混まないし、市場がいいに決まってるのに。。。

友達が支部委員やってるので、今度パレアに決まった経緯を聞きたいと思いますショボーン

 

 

 

でも・・・・

街中は、それはそれで楽しい事もありましてw

 

1時間もかかって鶴屋パーキングに車を入れたからには 「鶴屋で散財しなくては!!」

ということで、

「休みだし、旅の買い物をしたい。」という旦那さんを連れだって、軽く(でもないかw)お昼ごはん♪

 

 

 

総会の間は買い物で暇を潰してもらって、COCOSAに移動。

前回は軽く覗いただけだったので、今回は買い物とお茶を♪

無印良品のcafeに行きました。

 

お隣の席の方が食べていたこのランチがとっても美味しそうだったので

いつかまた今度チャレンジするとして・・・

 

私たちは3時のおやつを♪

柚スカッシュ、琉球チャイ、チーズケーキに焼きプリン。

素敵な笑顔の店員さんと無印らしい空間にとても癒されました☆

 

 

*買い物色々は多過ぎたのでご紹介はやめておきますw(長くなりそうなので^^;)

 

 

 

激混みの中、もちろん北海道展にも行きましたよー。

お弁当や出し昆布、ラーメンなどなど、催事でも散財して家路に着きました。

 

40分のウォーキング後のお楽しみ。。。

 

大変美味しい1日となりました♪♪♪

 

 

さぁ、明日からは怒涛の4日間がスタートです!!
まずは早朝市場から・・・

頑張りま~~すウインク

 

 

皆様も充実の1週間をお過ごしくださいませ♡