いろんな思いで迎える 4月16日。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

 

昨日は配達で益城町に行ったのですが、すれ違うメディアの車の多さにびっくり。

大渋滞でした。。。

仕事が阿蘇だった旦那様も、渋滞でまったく進めず、かなり遠回りの矢部コースで帰路へ。。。

「節目なんだな。」をそれぞれの場所で実感する1日を過ごしました。

 

 

そんな昨日のお花は・・・

益城町へ、ご退職祝いのアレンジメントをお届けに。

この1年間、お仕事柄、益城町でのお勤めは過酷なものだったと思います。

本当にご苦労様でございました(_ _)☆

 

市内へ、こちらもご退職のお祝いをお届け。

赤系のアレンジをご希望でしたので大輪バラを使用して豪華に!

 

夜は近所にOPENされたBARへ♬

実は去年の15日がOPEN予定だったそうです。

余震の段階でビルが赤紙。立ち退きを余儀なくされ、1年かけて再建されたそうです。

「4月15日を再オープンの日にしよう!」そう決めて進んでこられたのかもしれませんね。

言葉にできないほど大変だったと思います。

金銭面、場所探し、業者探し・・・お店を営むものとしてエールを送りたいです!

 

お誕生日祝いに、ご供花・・・

ご来店もとても多く、仕入れたお花は一気に少なくなってしまいました。

ありがたい、本当にありがたい1日でした。

 

 

 

こちらは今日・・

「ひいおばあちゃんの101歳のお誕生に。可愛い感じがいいです。」との事でした。

去年はお花屋さんも開いてるところがなくて、お祝いらしいお祝いもできない100歳だったので。」

との事でした。

今年は盛大にお祝いされるそうです。^^

今日のお天気みたいに、素敵ないい1日にありますように☆

 

ご予約頂いていたプリザアレンジのお渡しも終わったので、今から少しだけ外出してきます!
益城町テクノ仮設団地へ復興支援という買い物に^^

久しぶりに益城町のスーパーでお買い物もしてきましょ。

 

 

 

 

震度1以上の余震回数4300回超。

関連死を含め222人の方々がお亡くなりに。

仮設住宅、見なし仮設で暮らしておられる方々約4万7000人。

 

まだまだ。

そういう感じの1年です。