今日のお花♪ と休日。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

 
昨日は郷土のデパートに♪
バレンタインスクエア初日に出向いて参りました。
 
平日なのに凄い人-!!
初日なのでテレビクルーも来ていて、うっかり映り込まないように
逃げまどいながらの買い物でした。ダッシュ(笑)
 
とにかくお高いチョコの試食をた~っくさん食べれるので
チョコ好きな私にとっては幸せな時間ウシシ
軽く板チョコ1枚くらいの試食は食べたかも。。。
自分用は買ってないのでこの試食が私のご褒美チョコですごきげん
 
お配り用も合わせると2万くらいの出費ですが
いつもお世話になっている人が沢山いて、
そんな風に支えてくれる人たちがいてくれて、私がいる。
という事なのでありがたい出費だと思っています。
 
 
お昼過ぎには家に戻り、掃除して帳簿して実家へ。
 
車庫は家が建つ間倉庫に。。。
 
それでも家具が入らないらしく、プレハブまで来てましたあせる
(↑この際処分してしまえばいいのに…と思うものも多々ありますが
 言うと喧嘩になりそうなので、今は見守り隊に徹してます。汗
 
 
そのまま夜は市場へ。
寒い日が続いたからか・・・少なかったな~~汗
フランネルフラワーみたいに毛羽だった花姿が可愛いピンホール。
昨日は買ってないけど、次回の候補です。♪
 
今回仕入れてきたのはローズマリーのトピアリー仕立て♪
バレンタインも近いので、店頭に♡を沢山並べてお客様をお迎えしたいと思います。
 
 
こちらは火曜日にご来店頂いたお客様から
開店祝いのアレンジメントのご注文でした♪
 
さてさて、明日はどんなお花達を連れて帰りましょうかウシシ