謹賀新年 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

 

皆様、2017ひよこ 如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

 

元旦に大観峰からの初日の出の写真を送ってくれたIちゃん。

我が家からの初日の出も美しかったのですが、なんともまぁ神々しいこと!

熊本県人にとっては感慨深い、色々な想いと共に涙が出そうな初日の出でした。
ありがたい2017の始まり。

 

 

 

元旦恒例、健軍神社も今年は益々の人だかり!

 

あの地震にも微動だにせず耐えた姿が誇らしくさえ思えます。

美しい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

存在自体が有難くていろんな場所に手を合わせましたw

 

 

 

 

 

2日目は阿蘇へ。

 

断層の上は相変わらずこんな風に歪んでいてる箇所が何か所もあり・・・

 

始めからこんな風に作られていたのかと思うほどに錯覚してしまいます。

 

断層の延長線上の道路はまだ一方通行で、お盆に来た時と同じく

警備の方が立って、誘導されています。

 

2日の阿蘇神社もすごい人でした。

本殿がない姿を見るのは2度目でしたが、やはり涙が出そうでした。

 

 

 

見事な楼門。

1年前のこの姿はありません。。。

 

復興へ1歩1歩です。

 

 

阿蘇の義母さんのお雑煮は実家の味付けとそっくりで美味しいのです。^^

焼いたエビは後乗せで♪

 

甥っ子ちゃんの大学入学祝いにお年玉。。。

甥っ子姪っ子の成長と共に金額も跳ね上がり

最近のお正月がまぁまぁ恐怖だったりします(笑)

今年高校入学だったもう一人の甥っ子のお祝いは地震のあれこれで

すっかり忘れてしまっていたのでお盆に持参すると言う事で^^;

でもみんなほんとに素直でいい子たち。

これからの成長は叔母バカの私の楽しみでもあります♪

 

 

 

帰りは温泉おんせん

露天風呂から満天の星空を眺めながらしばし『無』に。

日頃のドタバタした日常を一時忘れる時間でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

そして本日、

いつぶりだろう…・

のんびりと近所の公園に散歩に♪

 

 

 

良い三が日が過ごせました門松

 

 

「今年も宜しくお願い申し上げます富士山