5月22日 熊本。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます



「ちょっと阿蘇(実家)に道具取りに行ってくるけん。」

朝起きたら旦那さんがこんな事をいうもので・・・
「ちょっと待って!!一緒に行く!!!」
と急きょ店を臨時休業にして阿蘇行ってきました。

実家の事も阿蘇神社もずーっと気になっていたし、
お盆前にどこかで休んで行こうと思っていたのでちょうどよかったのです^^



阿蘇の5月は、眩しいほどの緑の山々が広がり、ほんとに美しいのですが・・・
爪でひっかいたような土砂崩れが至る所にあって、酷いものはこんな風になっていました。。。


道路もボコボコグネグネに・・・・ビビる




阿蘇神社に着くなり、もう涙ボロボロ


あああぁ~~ビビる




涙が止まらない中、参拝させて頂きましたガーン
今日は寄付が目的でもあったのでお賽銭はお札で。
皆さんもそんな感じでした。
気持ちは同じですね。

必ず元の姿に再建してください祈る












やっぱり、阿蘇はいいな~~~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
素敵でしょ。




日曜日にしては人が少なかったけど、
それでも他県ナンバーの車が沢山止まっていて
「わざわざ遊びに来てくださったんだなー。」と嬉しく思いました♪





赤牛串。うまし!



晩御飯用に馬ロッケも購入♪






いっぱい散歩して・・・・



お蕎麦食べて・・・



お土産買って・・・



いっぱいいっぱい阿蘇で遊んできましたshokopon音符


阿蘇の人達も元気です!
皆さん是非九州に、熊本に、遊びに来てくださいねハート