5月20日 熊本。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます



あっぢーー。sei
で、風強ーーぃ。台風

あちこちの屋根にかかったブルーシートがめくれあがってます。
ベランダに干した布団さえ竿から落ちてしまうくらいの風が吹いた本日5月20日です。




最近友達と話していて・・・
「いっとき(しばらく)炭水化物生活だったけん、初めのほうだいぶ太ったんだけど、
最近食べても食べても痩せていくんだよね~~」と。
FBにもそんな事書く人が多くて、
そういえば私も直後は頂き物のカップ麺やらお菓子で
体重増えてたけど、今はどうなのかと気になりましたn?*
(マメに体重計乗らないからね。笑)

結構大きな余震はいつも寝てる時に来るので
怖くて、最近は益々寝る時間が遅くなってます。(ピューっと逃げなくちゃいけないから。w)
映画なんか観ながら、そういえば夜中になんだかんだ食べちゃってるけど・・・(・_・;)

恐る恐る体重計乗ったら3キロ減ってましたΣ!?
これぞ『熊本あるある』 THEストレス痩せ
余震回数1500回越えました・・・そりゃそうだよね、と思います。

お花でお世話になっている生命保険会社のAさんは
部下に「白髪増えてますよ!」と言われてショックだったと言われていたし、
その部下さんは、生理が止まってしまったとの事でしたNO!

今、県民に与えるストレスは女性だけではないので、男性も髪が抜けたり坊主w、とか
なんだかかんだ影響あるかもしれませんね^^;




これくらいならまだいいけど、
妊婦さんや持病がある方、体力のない小さな子供達やお年寄りの心身のケアは
これから真剣に取り組んでいく必要がありそうです。
暑さ対策も梅雨対策も同時進行だし・・・
笑いごとではすまされないことが盛りだくさんです☆
わたしもせめて周りの人たちには心配りができるように気をつけたいと思います!



ソフトバンクさんから当選のお知らせ~~*♪

いつもは「どうぜ当たらないもの。ナク」と、こういうものにはあまり興味がないのですが、

震災後暇だったのか、応募してたみたいですwww
すっかり忘れてた!



かわいいね*♪
「ソフトバンクさん、ありがとうございますハート
塀の撤去とウッドデッキのお礼に旦那様にプレゼントしましょう好(←タダで貰ったものかよー。笑)