今日のお花♪ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

3連休中日。
お天気も良くてお出かけ日和の熊本です^^
皆さんはどんな休日を過ごしていらっしゃいますか?

わたしはback number の音楽に手助けしてしてもらいながら
「忙しさも楽しまなきゃ損!!」
って事で、楽しい3月を過ごしておりますよっ











今週水曜日のコサージュは私立中学校の卒業式へ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
79名分+予備の2コで81コお作りしました。







卒業生全員分の花束79コ。
バイトのTちゃんが頑張って仕上げてくれました!感謝(^-^)☆





こちらは先生用の花束5束。
もうひまわり!w
花屋の季節は早いですよ~~~♪








こちらは昨日納品させて頂いたM小学校の先生用花束16こ。

水曜日のお花の準備がひと段落した後だったので
とても楽に感じましたw





今朝早くにお届けしたアレンジはK幼稚園の卒園式のお祝いに☆




M様から毎年オーダー頂く大きな花束。
今年も喜んで頂けていると嬉しいです^^






「お店のブログで見たお花が素敵だったので♪」
と、遠く北区からバスと市電と徒歩ではるばる来てくれた
可愛い女の子2人。
専門学校の学生さんかな~?(話の内容的に。)
時間があれば市電乗り場まで送ってあげれたのに
さすがの3月、来店が続いて無理でした(><;)
免許取ったら是非また遊びに来てくれると嬉しいです♪






お誕生日に大輪ガーベラを使ったブーケを*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こちらはOPEN間もない頃にブライダルの会場装花をさせて頂いた
F様のご主人から。
子育て奮闘中のMさん(奥様)にも久しぶりに会えて
とても嬉しかったです♪
可愛い娘ちゃんに真っ赤なチューリップの花束をプレゼントしたら
とっても喜んでくれて私のほうが元気をもらえました!ヾ(@^▽^@)ノ
ママに似て、とてもお花好きさんのようでした( ´艸`)
ぴょんぴょん飛び跳ねる姿がかわいかったな~






寄せ籠はH様から。
今日お世話になった先生にプレゼントされるそうです^^







おっきな胡蝶蘭は老人ホームの開業祝いに☆
綺麗だったな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お店に持ち帰ってラッピングして10分後にお嫁入り・・・・
眺める暇もありませんでした^^;w










お風呂に浸かるたびに
「いたたたーーーーーーーー!(/TДT)/」
と悲鳴を上げるほど酷い有様の私の手。
なんだかとても愛おしくて湯船でなでなでしております(笑)






ここまでなんとかお断りせずにお届けできていたお花達ですが
来週は3月の中でも最も忙しい1週間に突入します!
ご予約最優先とさせていただきますので
当日お急ぎで来られるお客様は対応できない場合がございます

お花をお考えの皆様は是非、事前予約をお願い致します。m(_ _ )m









では私は仕事へ戻ります!
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆