今日のお花  | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます




 

天草のI様から。
「お礼のお花を。」との事で
先日亡くなられたYおばあちゃんのご親戚のご自宅へお持ちしました

お花もお色もすべてお任せしてくださいましたが
Yおばあちゃんが大好きだった紫色でアレンジしました













よく 「お隣のシニアマンションのYおばぁちゃんへお届けです^^」
とブログにも書いていたYおばあちゃんが先日お亡くなりになられました

クリスマスイブの日に小さなアレンジをプレゼントしたのですが
その時に頂いた温かな肉声メッセージが今でも忘れられず
思い出すと心がギュっとなり涙がこぼれます

100歳のYおばあちゃんは
ほんとに可愛らしくてとても素敵な女性でした!




とても大好きだったのに・・・
まだまだその気持ちを伝えるチャンスがあるはずだったのに・・・
急過ぎてとても辛いです



姪ごさんのI様から
「心の準備も追いつかないほど本当にあっという間でしたが
 最後は眠るように穏やかに逝きました。」
とお聞きして 

「Yおばあちゃんらしかったのかな」
と、私も少し悲しみが癒えてきたところです




Yおばぁちゃん。
遊びに来て頂いていた頃に楽しくお話したこと、
沢山笑顔をくださったこと、
沢山優しい言葉をかけてくださったこと、
けして忘れません

どうか天国で安らかに眠ってくださいね





私が作るお花が大好きだと言ってくださった最後の言葉が
宝物になりました
素敵な人生の先輩に出会えたことに感謝しています




「Yおばあちゃん ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 」