美内蔵作りの9月 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます



29日から大雨が続くの熊本県内です。

現在も大雨、洪水、雷警報発令中なう。。。

総雨量300㍉を超えた地域もあるそうです!



車でおでかけの皆様はくれぐれも気をつけて安全運転をお願いしますね!

わたしも気をつけます☆彡






さてさて、
9月に入りましたね~。
確定申告の事とか・・・いろいろ頭をよぎり始める月です泣き
(得意の見ないふり決行中。)

あと、美味しい秋の味覚が出回ってくる月です。
栗、梨、柿、葡萄、さんまに松茸(買えないけどw)・・・・

大好きな秋の旬モノたちワイワイ


ここから毎年、俄然太り出すわたし^^;ww


なので実はちょっと前から
「健康な内蔵作り大作戦」を続けております!



アボカドさん。
この2分の1でごぼう2分の1と同じ食物繊維あり。

美肌を作るのはもちろん、
肝機能にも効果あり!アルコールやニコチンを日々摂取する人は
有害物質の解毒作用があるので是非食べて欲しい果物の1つ。
血液中の悪玉コレストロールを下げる効果もあり。
etc・・・・



お値段も100円程度なので、3食のうちどこかでアボカドを
取り入れるようにしています♪





本日のお昼。

今朝食べたりんごがちょっと残ったので
皮ごと乱切りにしてアボカド&りんごジュースにしましたジュース

少~しミルクを減らして噛んで飲むスムージー風にw







あとはてんこもりのキャベツの千切り。
昨夜、旦那様が沢山切ってタッパーに入れておいてくれたので
パプリカとトマトをプラスしてむしゃむしゃ食べました♪w

(千切り・・・上手すぎて私は真似できません^^;)


キャベツにはビタミンCがたっぷりなので
この夏の疲れた肌回復を促すためにも毎食食べたい野菜です。
便秘や貧血にもいいのはご存知の通りです^^




本当は晩御飯にしたほうがいいんだけど、
わたし、お腹が空いてたら全然眠れない人なので
食べても食べなくても気にならないお昼にこんな食事をしています♪


美味しい食べ物がどんどん増えてきたらいつまで続くかわからないけどww、
とりあえずやれる時までがんばりま~~すアハハハハハハハハハ....







        やっぱり秋が好き。