花の日講習会 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます


今日は私にとっては1年の中でも大切な『お87の日チューリップ

お花の命をいただいてお仕事をさせてもらっている事に感謝する日です^^



  「お花さんたち、
   365日いろんな想いを運ぶお手伝いをしてくれて 本当にありがとうhana.
 





そんな8月7日、
mariちゃんにご縁を頂いて、サンドアートの講習会をさせて頂きました♪



いつもほぼマンツーマンでのレッスンでのんび~りお話しながら始めるので
1度にこんなに沢山の方々を教えるなんてドキドキ(O.O;) (o。O;)ww




真ん中にいくつか見本を置いて
手順を説明しながら作業を始めて頂きました^^







同じものは1つもない、それぞれ個性のある
とっても可愛いサンドアートが完成しました♡

小学生の女の子も男の子も
ほんとに素敵なサンドアートを完成させていましたよ~Happy




皆さん仕事が早くって、1時間半~2時間講習の予定が
1時間で終了wwwww
終わった人からお茶&お菓子で一服して頂き、解散となりました☆彡







ここまで
写真を3枚アップロードするのに1時間・・・・・(-。-;)
まったく、PCが相変わらずグダグダで困ります((o(-゛-;)

使用した材料や作品などまだ載せたい写真があるのに・・・・泣
アップロード出来たら追記で載せますね。

載ってなかったら
「あ~調子悪いままか(笑」 と思ってくださいませ涙!






皆さん楽しんで頂けたかな~~~。
今回は多肉植物を使いましたがアートやプリザ、リボンなど・・・・
アイディア次第でいろんなサンドアートが楽めるので
機会があればまた制作してくださると嬉しいな~と思います^^



そしてやっぱり期待を裏切らず
スーパーアシスタントをしてくれたmariちゃん。w
本当にどうもありがとうね~~~うれしい

わたし、いなくてもばっちり講習できていたと思います(笑)

すべてにおいて頼りになるんだなーほんと。。。w






今日8月7日・・・

参加してくださった皆様。
お仕事の場を提供してくださったmariちゃんの会社様。
サポートしてくれたmariちゃん、さーちゃん。
そしてかわいい植物たち。

みんなみんなに感謝の1日になりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







「ありがとうございましたHappy 」