心よりお見舞いを。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

今日はNFD(日本フラワーデザイナー協会)の支部総会が行われなました。






こんな時です・・・・

昨日から行こうか行くまいかかなり悩みました。


欠席したところで、
家でニュースを見ていたとしても何も変わらない現実・・・

何も出来なくて沈む気持ちを抱えたままでもしょうがない・・・。



ならば・・・・

と重い腰を上げて行ってまいりました。


たぶん皆さんが同じ気持ちだったのでしょう。
会場の雰囲気もなんとなく、始まりはそんな空気でした。


しかし、本部のにしい先生の
「私たちは私たちに出来ることをやっていきましょう^^」
という前向きな姿勢と巧みな話術で、
会場も少しずつですが穏やかな笑顔もこぼれるようになっていました。




総会付帯事業として2時からは講習会だったのですが
当初予定されていた阿部先生は仙台。

とてもではありませんがお仕事が出来るような状態に今おられません!

命に別状がなかったのはほんとに幸いでしたが
家の中はぐちゃぐちゃで、もしかしたらご親族の中にも
連絡のとれない方もおられるのかもしれません・・・。

ほんとに心が痛みます。



私は阿部先生の大ファンで、先生の作品に一瞬で心を奪われ、
フラワーデザインの世界の奥深さを、
穏やかなお人柄や作品から教えて頂いた一人です。

お身体と心の健康を
少しでも早く回復されることを願ってやみません。













$タマゴピンクのブログ

阿部先生のコラージュ作品☆
被災される前に送られて来ていた作品が沢山展示されました。
先生の手から生み出される素晴らしい世界が広がっています!
みなさんとても熱心に写真を撮り、その素晴らしさに
目を見張っておられました。
いつも思います・・・
「先生の頭の中にはどんな宇宙が広がっているのだろうか?と。
沢山載せたいのですが、
今日はお店も終わりの時間でPCもここまで・・・なので
講習会の様子や先生の作品など、いつかまたご紹介しますね。







$タマゴピンクのブログ

心を癒せるようなお花を・・・私も届けていきたいです。


   熊本支部委員の先生方が急きょ震災への募金を募られ、
           微力ですが私も協力させて頂きました。
           今日はそれだけでも行って本当によかったと思いました。

           先生方本当にありがとうございました。