だんなごはん・・・THE牛乳の巻 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

みなさんこんちは~~~ニコニコ



今日は・・・・おっと間違えた!今日も好評の

いつかのだんなごはんをご紹介します喰う


これは母の日翌日の・・・

そう、私が抜けガラのようになってなっていたがびょーん

母の日直後の晩ご飯だったと記憶します。。。





牛乳鍋でございます♪


タマゴピンクのブログ
ジャガイモ・玉ねぎなどは先に火を通してあります



タマゴピンクのブログ
あと食卓で火を通すもの・・・ハマグリ・キングサーモン・白菜・・・


そして忘れちゃいけないこれ!


タマゴピンクのブログ
この阿蘇ナチュラルJファームさんのハムについては

ポトフを作ってもらった時のこちら の記事をぞうぞ♪

探すの手間取った~しょぼんあせる



ちょっとお高いのですがこれを使わないとダメだそうです!汗


タマゴピンクのブログ
こんな感じの牛乳鍋合格

やさしおいしい疲れた身体に沁み入るお味でしたラブラブ






翌日のタマちゃんのお昼。。。
タマゴピンクのブログ
残りのスープ、クラムチャウダー♪&トースト




この日の夜は。。。


タマゴピンクのブログ
しめじとアスパラをプラスして、キングサーモンはオリーブオイルで軽く焼いてあります!

トマトはくりぬいてサラダを・・・オリーブオイルでカリカリに焼いたじゃこをトッピング♪




サーモンを混ぜ混ぜして・・・
タマゴピンクのブログ

クリームパスタ!

牛乳料理、2日間おいしく頂きました

ニコニコ