東京一郎夫婦現る! | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

あえてタイトルにしたのもどうかと思いますが・・・あせる



本日21時よりケンミンショーで熊本県に東京一郎夫婦が広島県より転勤してきます!

お暇な方はぜひTVで熊本県を堪能してください♪


ななはなさんやmayさん、この私がちょいちょい遊んでいる街もご覧いただけると思います音譜



みんなの住んでる県が出るとテンション↑るんですよね~~♪

まわし者ではありませんが、個人的に楽しみにしている番組なものでにこ

よかったら是非あげ


(*いちごさんは特に見といてね( ´艸`))




で、昨日のお話を。。。。


病院やら日用品の買い物を午前中に済ませて


午後からお知らせしていた資材の展示会へ出かけてきました!


うちのお店とほとんど変わらないくらいに出来た、まだ若い資材屋さんの初めての展示会。


社長自ら駐車場整理をされる気合いの入れようでしたお~


私が伺った時はそう多くはないお客様だったので


メーカーさんに丁寧に接客され・・・・恐縮苦笑



お祝もかねて新商品を沢山注文してきました・・・


支払明細を除けば届くのが楽しみです苦笑




もう1つ、楽しみにしていたプリスイーツ講習会ケーキ


今年のレッスンにも組み込んでいるので


資材の使い方をお勉強してきました!



タマゴピンクのブログ
食べたい?


材料は用意されているので出来上がりはほぼみんな同じですが

後はその他たくさんの資材を使ってオリジナルのプリスイーツを

作ればいいわけですニコニコ

ちょっとしたコツを掴むのが大事。。。。


普段お菓子作りしないから生クリーム(もどき)を絞るのが難しかった汗

いい勉強になりました。



プリスイーツコナーだけお断りを入れてパシャリさせてもらいました♪


タマゴピンクのブログ
ね!これだけ並ぶと圧巻でしょ~!



タマゴピンクのブログ
おいしそうなデザートです(^~^)
          タマゴピンクのブログ

           見てて飽きないコーナーでしたぺこ



生徒さんは夏にレッスンするのでお楽しみに音譜




この後は『郷土のデパート鶴屋百貨店』へと続く。。。。。



*このデパートもたぶんケンミンショーで紹介されま~~す?・・・

 と思いま~~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ