仕事中にお酒はダメだから・・・ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

昨日朝から、お友達が建てているマンションの花壇に

お花の植え付けをしてきました黄色い花

日曜日だったこともあり、だんなさまも一緒にお手伝い・・・

というか、レイアウトを決めた後はほとんどだんな様が力仕事を

引き受けてくれましたあせる


オリーブやハーブ、ビオラにセダム・・・・

植え付け直後はやや寂しい感じですが

アッという間に大きくなるので、スペースは重要!

「すくすく大きくなりますように。。。」と願いを込めて

二人で作業に集中してまいりましたニコニコ


お昼ごろから熊本は冷たい雨が降り出し

お客様も今日はおうちコースかな。。。。

ということで、お手伝いを頑張ってくれただんなさまへご褒美を♪

しかも無料ラブラブ


うちから10分のところにあるのですが、

実は私、1度も行ったことがありませんでした汗

お友達のjaiannさんから「昨日行ってきたよ~」

と聞かされて、ならば今日って、絶好のチャンスじゃない?

とだんなさまを誘ってみると。。。。

「行く行く!」

・・・・即答かいあせる


3時半、お店に不在カードを出して最終4時からの工場見学に

間に合うよう出かけてきました車


 「わたしが~おばさんにな~ても泳ぎに連れてくの音譜

   どうかな・・・

 「派手なみ~ずぎはとてもむりよ~若いこにはまけるわ音譜

   だろね・・・

と機嫌良く歌う私にいちいち合いの手?を入れて・・・パンチ!





            
みなさん、どこだかわかりますか?


ここは、「サントリー九州熊本工場」です!


昨日は日曜日だったこともあり、鹿児島からの団体さん、

グループデート中?らしき若者たち、家族連れ・・・

雨にも関わらず、中は沢山の人で溢れていました叫び


私たちは最終4時からの工場見学を申し込んで

1時間のサントリー工場見学スタートです!

堀北真希ちゃん風のかわいいお姉さんが工場内を

丁寧に説明していかれます。。

(撮影禁止のため画像はありません)

約45分間、しっかり説明を受けたあと、

お待ちかねの試飲タイム~~ビール




ザ・プレミアム・モルツ(待って~~まだ写真撮ってないから~~あせる
          
          モルツ(アワが生クリームみたいでキレイキラキラ


ま~~~隣のおじさんのうれしそ~~な顔・・・

ビールにラブラブ!です


1度も外に出ていない、できたてホヤホヤのビールを

試飲する事ができます。。。


私?

私は・・・・

こんなカードを首から下げさせられ

出来たてなっちゃんと、BOSSを飲んできましたよガーン

もちろん、1度も缶に入ってないのでとてもおいしかったです音譜


サントリーさん、ありがとう♪


今度は工場に、できたてモルツを買いに行きます!



タマゴピンクさん、ちょっと仕事をおさぼりして

雨の日曜日をこんなふうに過ごしていました雨