栗・くり、クリになる・・・ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

今年はなぜか栗を大量に頂きます・・・


甲佐のくり、矢部のくり(熊本の地名です)、大分のくり、どこのかわからないけどくり・・・


栗ごはんもさすがにあきたな~あせる

・・・ていうか、むくのがもうさすがに面倒くさいですガーン


なので、明日はゆでてスプーンで食べる事にします。。。



今日は小泉チルドレンのママから、京都のお土産

「くり入り八つ橋」とやっぱり栗を頂戴しました。。。


明日、私の体のどっか一部がきっと「くり」になってると思います汗

でも大好きなので、くりになっても残さずちゃんとたいらげます♪


PS 私は梨やマツタケも大好物です波




今日はこんなどしゃぶりの雨にも関わらず、たくさんのお客さまに

ご来店いただきました。

30日で、退職される方がたくさんいらっしゃるのですね~~!


「みなさまお仕事お疲れ様でした!

お花たちがそれぞれのお気持ちにそっと寄り添ってくれますように。。。コスモス





浸水被害が出そうな勢いで、熊本は雨が降り続いています雨

大好きな読者の皆さんの地域もどうか被害なく、台風が通り過ぎてくれますように・・・・



今日は明るい色のキッチンブーケをどうぞブーケ1

読者のみなさん、大好きですラブラブ

いつもありがとうございます♪