夏?ですか。。。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

にひひ熊本、日中32°ですあせる


「暑さ寒さも彼岸まで」

そう願いたい、痛い太陽です晴れ



昨日は、みなさん、ご心配ありがとうございました!

首の調子は・・・まだ今一つですが、

温かいコメントをたくさん頂き、

なんとか元気に(?)お仕事していますよ~♪

ありがとうございます!




昨日は、昔の仕事仲間のたまちゃんが

ちびっこ2人を連れてお店に遊びに来てくれました音譜


かわいいんですよ~この子達がまたラブラブ!

おねえちゃんは5歳で、お店のテーブルでおとなしくお絵かき、

色使いがとっても素敵な、お姫さまとお城が書いてありました合格

弟は2歳でやんちゃ盛り!

階段から勢いよくジャンプするので、ヒヤヒヤしましたが

飛んだあとの

「見てた~?ど~よ!にひひ

的な笑顔が最高にかわいいんですラブラブ

笑顔に何度ノックアウトされたことかラブラブ!

将来が怖い2歳児でした。。。


たまちゃん、さすがもと花屋だけあり、子供たちには

「お花は見て、あなたきれいね~♪って言ってあげるだけ、ぎゅって触っちゃだめよ!」

と教育済み。。。

冷蔵庫の外から、キレイだね~と見てましたよヒマワリ


二人とも、ほんとにおりこうさんでした♪


たまちゃんは八代(やつしろ)というところに住んでいるのですが

そこのおいしいお菓子屋さんのマドレーヌをお土産に

持ってきてくれました♪



昨日も今日も3時のおやつにいただきましたよ~♪

豆好きの私にはたまらない、黒豆入りのマドレーヌですラブラブ!

たまちゃんの旦那さまは転勤族なので、いつ熊本を離れても

おかしくありません。

なので、こうして会えるうちは沢山会っておきたい

大切なお友達です♪


次はランチの約束をしたので、私がいいとこリサーチしますナイフとフォーク



そう、このカード・・・


私だけかな・・・・あせる

・・・ついつい、チャンドンゴン風に読みたくなりませんか~にひひ