今日はもつ鍋で決まり! | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

うちは1年のうちに何度か「おうちもつ鍋」をやります音譜

無性に食べたくなったころ、いろんな理由付けをしをして注文しちゃいますにひひ


そして、1週間前・・・・

「この夏頑張って働いたし、食欲も戻ってきたし・・・ご褒美といきますかァ~!」


と、蟻月さんに注文のメールにひひ

博多のおいしいもつ鍋を新鮮、おいしい、しかも用意するのはお水とお鍋だけ!

の状態で送ってくださいますニコニコ



クール便で午前中届きました♪

中身は・・・・



こんな感じで、新鮮真空パックです♪

2人用ではちょっと多いくらいのボリュームなんです!

なので、ニラ・キャベツ・お豆腐をプラスすると十分3人前になっちゃいますにひひ

誰か遊びに来ている時は意外と安あがりかも。。。



そして・・・これからの季節、お鍋にかかせない我が家の必需品も一緒に注文しましたよ~!



蟻月さん秘伝のゆず胡椒です~ラブラブ!


我が家ではお鍋の種類によって赤と青のゆず胡椒を使い分けています


蟻月さんではたぶん青だけの販売のようです。。。

もつ鍋、水炊きには「青」が合うからでしょうね~!



今日はわが家が注文したのはとんこつベースの「白のもつ鍋」です♪



あと、しょうゆベースの「赤のもつ鍋」

牛テールスープの「銀のもつ鍋」

辛いのが好きなかたは「炎のもつ鍋」なんかもありますよ~!

今日の夜が待ち遠しいですゥ~~アップ



・・・ただ一つ・・・

明日は月曜日、お休みじゃないので口臭には注意が必要です。。。

だって、蟻月さんのもつ鍋には・・・




た~~~~っぷりのすりおろしにんにくがSETされてますから~~!


全部入れると、胃腸の弱い私には刺激がありすぎるので

半分にさせていただきますガーン

って、それでも半分もかよっ!

かなりな量です!


食べ終わったあとは、夫婦二人で「くさ~い!くさーい!」

となぜか喜んでしまいます。。。

バカでしょにひひ


明日ご来店いただくお客様・・・

欲望に勝てない私をお許しください。。。。

ドアは全開でお待ちしておりま~~す♪あせる


お鍋の様子は・・・また明日。。。。。