夏・・・到来!! | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

やってきましたぁ いよいよ夏!晴れ


昨日、梅雨明け宣言が出され

今朝は早速、鉢出しで汗だくですあせる

(着替えて、気分を新たに、まずブログから(^▽^;))




今日は七夕ですね~おひなさま

皆さん、何か願い事はされましたか?

花屋では笹竹も売られていますが

熊本はあちらこちらで笹山が見かけられるで

「おじちゃ~ん、2メートルくらいの1本ちょうだ~い♪」

「よかよ~、いるしこ(必要な分だけ)持っていきなっせ~」

なんてコトが多いようです


なので、街の飲み屋さん以外では

あまり売れないのが現状なのですシラー

(実際、郊外のうちのお店にも笹竹の入荷は1度もありません汗


今日の予報は曇ですが、

もしお星様が見えたら・・・

日々健康に暮らせている事への

御礼を。。。と思っています



子供のころお願いしたコトは

すでに叶えて頂いたので音譜ラブラブ!