おはようございます。 今日はこれからレッスンで、カルトナージュとソフトファニシングの方がいらっしゃるので、 糊代と縫い代、間違えないように 頭をフル回転させないといけません。

たとえ間違っても、スルーしてくれる優しい生徒さんの気持ちにいつも感謝しています。

 

先週 1DAYレッスンにお越しいただいた Tさん。 お嬢さまのリクエストで ネームホルダーを作られました。  お友達がドアチャームを作られるご予定でしたので、お時間を調整する為 2つお作りいただきました。

 

 

事前のメールのやり取りで、お嬢さまがバレエを習われていることをお聞きして、バレエの生地のお写真をお送りしたところ お気に召していただきました。

バレエのコスチュームがメインになるように 生地をご用意しました。 とてもかわいい柄です。

 

 

ネームカードが入るところは バレエシューズにしてみました。 

Tさんのウイリアム・モリスの草木柄は 柄合わせにも挑戦していただきました。 きれいに柄が繋がって、とても美しいです。

 

ネックホルダーをどんなお色にされるのか、お嬢さまと探しに行かれるのも 楽しい時間ですね。 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村


にほんブログ村 

AD