グッバイ!九電記念体育館! | プリムローズ

プリムローズ

勇気と笑顔でShop経営 ☆ 日々の楽しいできごと*

 

   店のご近所にある「九電記念体育館」・・・・

 

   私が高校生の頃・・・

 

   あの「クィーン」が来日して、

 

   なんと4回も公演をしたところです。

 

   その頃は、お相撲の九州場所も毎年来ていたし、

 

   この数十年は、いろんなスポーツやら美容関係の大会やら

 

   アパレル業界のメーカーによる合同展や家具や陶器などなど・・・

 

   いろんなジャンルの催しが楽しいところでしたが・・・

 

   老朽化もあいまって、ついに、とうとう取り壊されることになり、

 

   あれよあれよと・・・・・

 

 

 

 

 

     ふと、気がついたらこんな感じでした。

 

     時代は変わるのね~。 淋しいですね~。

 

 

     この並びにあった、エネルギー館も、メルパルクホールも

 

     もうすでに、高級感あふれる大型マンションが立ち並び、

 

     こちらもまたまた

 

     マンションが建築されるそうで、浄水通りは今や建築ラッシュです。

 

     それにしても、この青空です。 毎日がこんな感じです。

 

     あまりにも雨が降らない日々が続きましたが、

 

     いよいよ明日あたりから、梅雨がやってきそうです。

 

     

     渇水が心配でしたが、恵みの雨とはいえ

 

     昨年のような、雨の被害がでませんように と祈るばかりです。

 

    

 

    素敵なアクセサリーが届いて、楽しい店内となりました。

 

    お店のアイドルのジャポニチカちゃん、今年も大豊作で笑えます。

 

 

 

    アフリカでは食用らしいです。

 

    珍しいから是非見にいらしてくださいませ。   (〃艸〃)ムフッ

 

 

 

                                                Primrose