​ご訪問ありがとうございます

当ブログのジャンルは介護日記です
重度心身障がいの
娘の事を中心に書いています

当ブログのフォローは承認制ですので
申請をいただいた時は
ブログの内容を確認させていただきます
ブログがなかったり
記事が少ない
セミナーや投資、営利目的
スピリチュアル的な内容
いきなりフォロー申請はお断りします
一言挨拶程度のコメントをお願いします

私 堂本光一さんのオンリーファンのため
Gファンの方はご遠慮ください
記事はたまにしかありません
ご了承ください

読んでいただき
ありがとうございます

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

話のネタがないので今日私ごとを


私SFが好きです


趣味は読書なんですが


読書は時代小説


映像は海外ドラマ


その中でもスタートレックのシリーズが好き


何回観ても飽きないわ


特にスタートレックボイジャー


初の女性艦長


4回くらい観てるかな?


特に好きなのは


最終話


デルタ宇宙域からボーグのトランスワープを

通ってアルファ宇宙域に戻る


最後のシーン


この時の未来から来たジェイウエイン艦長が

ボーグクイーンに同化された時に

ボーグを破壊するウイルスも同化して

(予め自分に接種していた)

それがスタートレック:ピカードの最終話に

繋がるなんてビックリよびっくり


宇宙大作戦から始まったカーク船長


エンタープライズ

DS9

ボイジャー

ディスカバリー

ピカード


よくできてるし

飽きないわ


残念なのがディスカバリーの最新シーズンが

観れてないショボーン


でも私は昔の映像の方が好きだわラブラブ


iPadやパソコンがない時代に

タッチパネル


子どもの頃に『宇宙家族ロビンソン』

てドラマをワクワクしながら観てたのよねキラキラ


何年か前にリバイバルでやってたけど

やっぱり昔の方がいいわ


私が子どもの頃は海外ドラマも

普通に放送してたのよ


いつからなくなったのかなはてなマーク


『奥様は魔女』とかね


昔のテレビ番組の方がおもしろかったゲラゲラ


今はテレビを観ないかわりに

ネットで好きな物を観てますウインク



只今エンタープライズを視聴中


では👋👋👋