​ご訪問ありがとうございます

当ブログのジャンルは介護日記です
重度心身障がいの
娘の事を中心に書いています

当ブログのフォローは承認制ですので
申請をいただいた時は
ブログの内容を確認させていただきます
ブログがなかったり
記事が少ない
セミナーや投資、営利目的
スピリチュアル的な内容
いきなりフォロー申請はお断りします
一言挨拶程度のコメントをお願いします

私 堂本光一さんのオンリーファンのため
Gファンの方はご遠慮ください
記事はたまにしかありません
ご了承ください

読んでいただき
ありがとうございます

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

今日娘が行った施設は送迎あり


送って行かなくてもいいので楽だわ


そろそろ1週間の疲れが出てくる木曜日


今週は予定がないから楽なんだけど

それでもねウインク


1カ月ぶりに友だちとランチ


食事が目的ではなくて

メインはおしゃべり笑


長くいられるところがお店を選ぶ理由


ステーキのお店なんだけど

サラダバーにドリンクバーをつけられるので

選んだですが


そういうお店でも

おひとり様っているのね


2人いました


結構勇気がいるわ




単身赴任から戻ったご主人のこと


16年も離れていると

生活のルールみたいなものが違うから

難しいらしいです


結局奥さんの方が我慢をするパターン


来年以降にどこか旅行に行く目標を立てました






SHOCKが今年で終わる話


SHOCKに行った彼女が


SHOCKは光一君のSHOCKで

別の人がやったらSHOCKじゃないね



同感!!


一度観ただけなのに彼女わかってます


後輩にやってほしいって言っても


心では『やれるものならやってみろ!』


思ってるよね


やっぱりあれをやれる人はいないと


年は私より少し下なんだけど

本音で話せるから気が楽


子どもが障がいを持っていると

私に都合を合わせてもらうのが

負担になってこちらから距離を

置くようになってしまうけど


彼女の息子さんも障がいがあるので

時間を合わせるのもお互い気楽


性格とか考えが似てるところもあるから

変に気を使うこともないし


いい人と出会えたわラブラブ


でも、彼女のほうが真面目爆笑


今は笑って話すけど

息子さんが小さい時は

壮絶な体験をしたんです


赤ちゃんの時に脳梗塞

その後小児白血病


両親が脊髄移植ができなくて

弟さんを産んでその子の脊髄を移植


弟さんも立派に成人して

お兄さんと普通に兄弟喧嘩をするらしい


16年もひとりで息子2人を育てたんだよね


頭が下がるわおやすみ



次はうちの近所の和食のお店


ここも長居ができます爆笑


では👋👋👋



イベントバナー