ご訪問ありがとうございます♪



今朝は早く目覚めてしまい 


今日は午前中 リハビリがあるので早めに行動開始


娘の朝食の準備




フードプロセッサーで粉状態にして

温めた豆乳で混ぜます


私の朝食


カリウム値が低くて 毎日バナナを食べたら数値が上がってきました


同時にナトリウム値が下がったせいか血圧も下がってきた



最初は豆乳をかけて食べたのです…おいしくな〜い

和風に出汁で

と裏面に載っていたので 飲む出汁を入れてみました

お湯を180cc に飲む出汁 
レンジで40秒チンして
お醤油を少々
練り梅を少々
混ぜて出来上がり

美味しいニヤリ

出来上がったオートミールを見て

これ娘がこのまま食べらる!

フルグラは細かくしないと食べられないけど

オートミールはお湯を入れればそのまんまおかゆ🥣

非常食でも大丈夫🙆‍♀️

海外では離乳食はオートミールだと知って納得

箱買いしておこうかな?

フルグラはAmazonの定期便


私と娘の朝食の話だけで旦那さんは?
って思ったでしょう?

旦那は自分で用意して食べてます

用意してといってもパンとコーヒーだけど爆笑

娘がひとりで食べられればいいけど
食べさせてあげないといけないし

施設の送迎やヘルパーさんがくる時間があるから
私も食べながら娘も

今日は食べている途中で咽せてしまい全部食べられずに終了

毎日ワンパターンの朝食です🥣

娘にしたら

毎日同じで飽きたわ😩

って思ってるよね爆笑

しょうがないって諦めてる?

かけるものは豆乳です

牛乳の中の成分カゼインにアレルギーがあるので

にがりを入れればお豆腐ができるやつ

大豆イソフラボンが取れるので私も毎日飲んでます



以上 私と娘の朝食でした

では👋