ロースイーツレッスン -54ページ目

ロースイーツレッスン

食べることは幸せ。だったら食べることを辞めないで!
好きを諦めずに、からだが喜んでステキな自分になるローフードを
一緒に作って食べませんか?

NY発、健康とダイエットを考えたお料理教室KD KITCHENのインストラクターのよしみです。


うちの息子、中学3年生。
私立高校入試まであと26日。公立高校入試まで55日。


こんな大事な時に・・・インフルエンザに感染してしまいました。


ありえな~い


インフルエンザはかなりしんどいみたいで、薬で熱が下がった後もゴロゴロ。グーグー。

この1週間ほど何にもお勉強せず。ゆっくり出来て良かったね



息子はクラブを引退してからブクブクと太り、受験票に貼る写真を縦4cm×横3cmに切ったら・・・


顔がハミ出しそうだったのに



インフルエンザの高熱で脂肪が燃焼したみたいでホッソリ。ちょっとうらやましいな。


インフルエンザダイエット。このダイエットは病気が治ったらすぐリバウンドしそう。
 

私の顔をめがけてコンコンと咳をしてたから、うつるかなってドキドキだったけどグリーンジュースのお・か・げ。


インフルエンザにも負けない体になれる食事をぜひ食べて頂きたい

そのうえ痩せる事もできる食事って・・・食べてみたくないですか

それともインフルエンザダイエット、試してみますか~



免疫力すごい私が

KD KITCHENお料理教室 IN  大阪北摂を開催します。


日時:1月24日(日)  11:00~1:30 大阪府箕面 残2席



1月30日(土)  13:00~15:30 京都府舞鶴 満席


2月13日(土)  11:00~1:30 大阪府箕面 


2月21日(日)  11:00~1:30 大阪府箕面 


レッスン料:4000円/お一人様

ご予約・お問い合わせはこちら


yoshimiyamakose.kdk@gmail.com

お待ちしています

他の日に参加したい方、プライベートレッスンご希望の方もご連絡お待ちしています



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
NY発、健康とダイエットを考えたお料理教室KD KITCHENのインストラクターのよしみです。



12月のクリスマス頃に父が手術して、入院生活20日ほど。


入院が長くなってしまって、父は食事が全く食べれなくなってしまいました。


術後の経過は順調なのに、術後1週間絶食だったので体が受け付けないのです。


初めは早く退院したいからリハビリも頑張ってたのに、だんだん傷も痛いし動きたくなくなって無気力に。



何にもしたくない。ご飯も食べたくない。



看護師さんはご飯が半分食べれたら点滴が抜けますから、頑張って食べて下さいって。


そう言われても全く食べようとせずでした。



すると、今まで住んでいた所(老人ホーム)に戻るか、療養型の病院へ転院してと言われてしまいました。


食べれないから点滴が必須で、必然的に療養型病院に移るしかない・・・。


でも寝たきりになって、認知症がひどくなる可能性が高くなる。



ケアマネージャーさんに相談すると・・・元のお父さんに戻ってもらう為に
今まで住んでいた老人ホームに帰りましょうか。そしたらお父さん元気になって食べれる様になるかもしれない。


点滴ができないから、食べれなければ脱水をおこすリスクもある。


でも、半分食べなさい!ではなくて、一口食べれたら良かったと喜び、二口食べれたらよく頑張ったねって励ましてあげようって。



私の心のつかえが取れた。心が晴れた



父に退院して老人ホームに帰ろうって言ったら・・・嬉しかったみたいで顔が明るくなった。


そして、今日は少しだけどご飯が食べられる様になった。



早く老人ホームのスタッフに会いたい。そしてデイサービスにも行きたい。大好きなみんなに会いたい・・・その思いが生きる元気になった。



父は人との関わりが煩わしいのかと思っていたら、人が大好きだったんだね。



あらためて、父を支えてくれている方々にありがとうと言いたい。



食べる事の大切さ、健康な体のありがたさ、そして周りの方々へ感謝で始まった2016年。



人生って時々こうやって試練がやってくるけど、がんばって乗り越えて行こう。



そのためには健康な体と、乗り越えられる精神力をつける為に体が喜ぶものを食べないと



お知らせで~す。


1月のKD KITCHEN  お料理教室 in 大阪北



日時:1月16日(土)  11:00~1:30 大阪府箕面

レッスン料:4000円/お一人様



ご予約・お問い合わせはこちら

yoshimiyamakose.kdk@gmail.com

他の日に参加したい方、プライベートレッスンご希望の方もご連絡お待ちしています




KD KITCHENのCEOでダイエットヘルスコーチのMariさん来日。


私も参加しま~す。こちら絶対におすすめです。

お問合せ、お申し込みはインストラクターまで。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
NY発、健康とダイエットを考えたお料理教室KD KITCHENインストラクターよしみです。


インストラクターになる為に食についてマリコーチに色々教えて頂きました。


その時、自分の子供に悪い事をしたなって反省した事があります。





その中の一つ、私は子供にジュースを平気で飲ませてきました。


子供はジュースが大好きで、夏は遠慮なく何リットルも飲んでました。



糖尿病になるよ~とか、虫歯になるよと注意はするけど、毎日冷蔵庫にジュースをきらさない様にせっせと買っていました。



食の勉強をするうちに、まずはジュースを飲むという習慣を止めさせなければって思うようになって


合成着色料不使用、合成香料不使用、ビタミンCたっぷりって書いてあるけど、食品添加物で作られてるって知ったから。



まず、何をしたかと言うと・・・。


「なあ。ジュースないん?」って子供に聞かれたら、「あっ、買うの忘れた」って演じてみました。



物忘れのひどいお母さんを演じてるうちに・・・ジュースを飲まなくても平気になってきたんです



お正月に親戚に「ジュースないの?」って聞かれて、そういえば長い間買ってないな~と気が付きました。



習慣ってすごい。飲まないのが当たり前になるってすごい




次はどんな良い事を習慣つけさせようかな





さて、お正月に飲み過ぎ・食べ過ぎてしまった方。万年ダイエッターの方。


ぜひ一度KD KITCHEのお料理教室に遊びに来ませんか。


ダイエットコーチも来日間近です。


あなたが変わるチャンスかもしれません。


心よりお待ちしています。


1月のKD KITCHEN  お料理教室 in 大阪北



日時:1月16日(土)  11:00~1:30 大阪府箕面

レッスン料:4000円/お一人様



ご予約・お問い合わせはこちら

yoshimiyamakose.kdk@gmail.com

他の日に参加したい方、プライベートレッスンご希望の方もご連絡お待ちしています




KD KITCHENのCEOでダイエットヘルスコーチのMariさん来日。


私も参加しま~す。こちら絶対におすすめです。

お問合せ、お申し込みはインストラクターまで。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ