こんにちは!ゴールデンウィーク終わりましたね。どんなゴールデンウィークでしたか?

お料理教室に始まり、Mariさんや関西のインストラクターさん大集合のレッツハング!で盛り上がったKDKホリスティックヘルスアドバイザーのよしみです。

 

KDブログマラソン今日はKarada Detox&KD Kitchenの代表 Mariさんからバトンを受け取って書かせて頂きます。

KDブログマラソンではKD&KDKメンバー達が交代でブログを書きKarada DetoxとKD Kitchenについてのアレやコレやをご紹介します♪

Mariさん只今来日中。インストラクターさんたちにお土産いっぱい担いで来て下さいました。

5月は東京、名古屋、大阪と大忙しのMariさんです。

 

Mariさんからお土産いただきました~♡♡♡大喜びのインストラクターさんです。

 

昨日のレッツハング!では、ワークショップより一足お先にオイルについて学びました。

ほぼ毎日使っているオイル、そして加工品の中に入っていて気が付かないうちに食べてるオイルがあります。

オイルについて、今まで知らないまま使って食べている方が殆どではないでしょうか。

 

昨日は目の前でマーガリンをMariさんが作って下さいました。皆さん食パンに塗っていますよね。

その様子をチラッと見て下さい!!チラットだけです(笑)

わ~美味しそうな食材が並んで・・・・ないですよね!!

もう一回言いますけど、マーガリン作ってるんです。どう見ても理科の実験してる感じ。

まぜまぜ~。出来上がり~。いつもと同じマーガリンの完成デース。色といい香りといい全く同じ。

恐々試食もしましたが、小さい頃に食べていた食パンにマーガリンが塗ってあって砂糖がかけてある商品を思い出す懐かしい味でした。

作っている工程を見ると、絶対に食べたくないです。食べ物を作っているとは思えないんです・・・。

 

親なら子供に体に悪いと分かっている物は食べさせたりしません。でも知らなかったらどうでしょうか?

私の母の様に、美味しいと子供が喜ぶ物を与えますよね。それも何度も。

マーガリンが入っている菓子パン種類はたくさんあります。朝から子供に食べさせたいませんか?

 

知らないって恐いですね。

 

この衝撃のマーガリンが出来るまでを鎌倉と大阪のワークショップで見て、知って頂けます。目の前で見ると本当に衝撃的。

ぜひ、皆さんにも見て頂きたいです。マーガリンだけでなく、オイルの事いろいろ知って頂けますよ~。

 

★5/19 10:00~13:00 神奈川(鎌倉)  お問合せ・お申込み 城所インストラクターmihoukidokoro.kdk@gmail.com

★5/27 10:30~13:30 大阪(北摂)    お問合せ・お申込み 山小瀬まで     yoshimiyamakose.kdk@gmail.com

 
 

 

 

次のブログマラソは、5月19日オイルとダイエットのワークショップを鎌倉で開催する城所インストラクターです。昨日もMariさんと城所インストラクターとスカイプで打ち合わせしましたが、城所インストラクターの体験談がすごいです!!ぜひ多くのダイエッターさんに聞いてほしい。

 

 

 
 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村