ポテ爺。 | うたのブログ~家族に出逢う~

うたのブログ~家族に出逢う~

10回の流産を経験し、KLC に通院して2013年男の子を出産し、2019年自然妊娠で男の子を出産しました。

なかなか世の中に知られていない「不育症」を知ってもらえるきっかけになればと思います。

弟も早9ヶ月。

あっという間です。
二人目ってこんなもんなんですかね。

でも、体重は8キロ、身長は70センチ。
兄の半年くらいのサイズ感です。
軽いので抱っこもラクラク。

でも兄と違ってベビーカー好きです。



さてさて、巷で少し話題に?なってる
ポテサラくらい作れといった爺。

ポテサラを手にとったお母さんは下を俯いてしまったとか…。


一言で言うなら
余計なお世話。


一言では済まないのですが。


私、仕事してるときはしょっちゅうお世話になってました。
なんならマカロニサラダにもお世話になってたし、唐揚げやコロッケにもお世話になりました。

パルシステムの料理キットにもお世話になったし、もっと言うなら、スシローにもガストにもお世話になりました。


今は…
弟の離乳食、ミタスさんという定額で毎月送ってくれるシステムがあるのですが、めちゃくちゃお世話になってます。
和光堂にもお世話になってます。
ビーンスタークにも。


ポテ爺に言わせたら、
母親なんだから離乳食くらい作れ
って言われるんですかね。


余計なお世話。


笑顔で過ごせるならいいじゃない。
その時間、子供や仕事、他のことに回してうまく行くならいいじゃない。


ポテサラくらいって言うなら、イチから作ってから言うように。


9月に復職する予定ですが、きっとまたお世話になると思います。
よろしくお願いします。