あの時励ましてもらった

 

 忘れもしない5年前

日付けは12月27日

世の中が仕事納めに入る日


夜中の2時頃

物音で目を覚まし👀

部屋から出て行く男の後ろ姿

旦那にそっくりで

あれ?と思ったが眠いのでスルー

翌朝、鞄がなくなっていて

空き巣だとわかり警察が来るも

いまだに犯人はわからない


その時は次の日が給料日なので

お財布、通帳、印鑑、免許証

全て入ってた


時間は仕事終わりの6時

慌てて銀行にキャッシュカードストップの電話

1文無しになってしまった


お金はもちろんおろせない

免許証もないから再発行できない

そもそも警察も仕事納めで

翌年の2日になって札幌手稲まで行かないと

免許証もない

絶体絶命(꒪⌓꒪)


お正月休みで旦那は子供を連れて実家へ


私は?

仕事あるから仕方ないけど

金置いてけ!


死ね…と?


そんな時に助けてもらった

職場の人達

皆でカンパしてくれて😭

いっぱい励ましてもらった


今でも忘れない

ありがとう😊



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する