わが子に英語を習わせる時何を大事にしていますか?

 

「わが子に英語を習わせたい」

と思った時

何を大事にしていますか?

 

 

・先生の国籍?

・発音?

・英検などの資格取得?

・学校のテスト対策?

 

 

  大事な事を再確認した日常の一コマ

 

今日で子ども達の中間試験が終わったので

わが子とお友達を連れて

ランチに行ってきたのですが

 

 

その帰り

高速道路の手前で

ヒッチハイクをしている女性を見かけたんです

 

 

聞いてみると方向が同じだったので

途中まで乗せてあげることにしました

 

 

フランス人の女の子で

短い道中でしたが

いろんな話をして盛り上がりました

 

 

日本語は来る前に少し勉強して

・ありがとう

・~ください

・お願いします

・美しい

を覚えてきたと…

 

 

それだけ!?と思いませんか? 

 

 

  語学学習に必要なのは度胸と好奇心

 

来てみて知りたい単語は都度聞いて覚える

 

 

もちろん伝わる発音は大事

正しく伝える文法も必要

 

 

でもその前に

どんどん話してみる

度胸と好奇心を持っていますか?

 

 

発音や文法のミスを気にして

黙っておくなんてもったいない

 

 

話しながら

伝わった喜びと

伝わらなかった悔しさこそが

上達につながっている

 

 

だから多少のミスは気にせず

どんどん口に出して使ってみる度胸が大事ピンクハート

 

 

そして同じくらい大切なのが好奇心

 

 

周りに興味がないと

話したいことも知りたいことも出てこない

 

 

お子さんが小さいうちから

度胸と好奇心を育てましょう

 

 

英語習得に必要な力は
度胸と好奇心

 

 

 

 

 

お子さんに

高校入試や英検で通用する英語を

身につけてほしいと願っているお母さん

ぜひこちらのラインにご登録くださいね

↓↓↓