こんな悩みありませんか?

 

「うちの子英語教室に通わせてるけど

教室の教材、本当にいいものなのかしら…?」

 

 

わかります

上達を肌で感じることもないし

惰性でやらせてるだけではないだろうか

と不安になることありますよね

 

 

今日はそんな時にやってほしい

3つの事をお話しします

 

 

1.教育には時間がかかると知る
2.人と比べない
3.情報をいったん遮断する

 

 

 

 

  教育には時間がかかると知る

 

教育には時間がかかります

しかも英語は日々使わない領域の学びです

 

 

日常生活で必要不可欠でない英語

使わなくても困らない英語を

習得するにはかなりの時間を必要とします

 

 

でも考えてみてください

お子さんは初めてレッスンを受けた時より

ずっと上達していませんか?

 

 

音声を撮る宿題があるなら

その動画を保存しておくことをお勧めします

そしてたまに見返してみてください

すると上達に驚かれるはずです

 

 

  人と比べない

 

英語を習うお子さんが増えましたね

そうすると気になるのが

お友達が出来るのにわが子が出来ないこと

英検を持っているのかいないのか

 

 

お友達とは確かに通う教室も違いますが

きっとご家庭での過ごし方やお子様の性格

いろんなことが違います

 

 

現状だけを比べて

焦ったり安心したりするのはやめましょう

 

 

  情報をいったん遮断する

 

欲しい情報が簡単に手に入るようになりました

 

 

書店に行けば

面白そうで素早く身につきそうな

タイトルの本が平積みされています

 


 

SNSも

Facebook、YouTube、インスタ、TikTok、

Twitter、ブログにclubhouse…

 

 

それを開けば

魅力的な情報が飛び込んできます

やれば楽しく短期間で身につきそう

 

 

いやいや

そんな魔法のメソッドはありません

 

 

教室で使用している教材は

その教室の先生が吟味された物になっているはずです

一旦情報を遮断して

今の教材に真剣に向き合ってみましょう

 

 

おうちの方が迷われると

お子さんも迷いますよね

 

 

今使っている教材が

お子さんに合っているのか不安になったら

 

1.教育には時間がかかると知る
2.人と比べない
3.情報をいったん遮断する

 

この3つを思いだしてくださいね

 

 

お子さんに

高校入試や英検で通用する英語を

身につけてほしいと願っているお母さん

ぜひこちらのラインにご登録くださいね

↓↓↓