こんな悩みありませんか?

 

「〇年も習ってるのに

うちの子上達してる…?

そろそろやめようかしら…」

 

 

 

わかります!

 

 

英語って

教室によって教材が全然違うから

 

 

ピアノみたいに

使ってる教本でなんとなくのレベルがわかる

なんてこともないですもんね

 

 

ましてや

お子さんが英語を話しているところを

見ることもないし…

 

 

早くから英語を習わせたけど

意味があったのかなかったのか…

 

 

それなら塾に行かせた方がいいのか

考えこむことありますよねもやもやもやもやもやもや

 

 

だけどちょっと待ってパー

 

 

英語は楽器やスポーツと同じ習い事

という事をご存じですか?

 

 

 

  英語が楽器やスポーツと同じってどういうこと?

 

ピアノを習うと

キーボードやピアノを準備して

毎日練習しますよね

 

 

練習をさぼった時なんて

レッスンへの足が重い…

 

 

私にも覚えがあります

 

 

でも練習をしてなくて足が重いのは

毎日の練習が大切だと知っているからです

 

 

野球をしている子は

家で素振りをしたり

キャッチボールなどの自主練をして

レギュラーを狙います

 

 

グランドピアノを買ったら

上手になるわけでもなく

 

 

ナントカモデルの

めちゃくちゃすごいバットを買ったら

ヒットがバンバン打てるわけでもない

 

 

英語も同じです

 

 

それなのに

英語はなぜか宿題をしなかったり

週1回のレッスンに行けば身につくと思っている事実があります

 

 

大切なのは次のレッスンまでの1週間に

 

・リスニングを毎日する

・出された宿題は最低限する

・音源を聞いて音読をする

 

これらの事をして過ごすこと

 

 

そうすると気づき

きれいな英語の音とリズムで音読ができるようになる

 

 

正しい英語のリズムで音読ができるようになると

その音が聞けるようになる

 

つまり下矢印

 

リスニングで

正しく聞き取ることができるようになる

 

 

英検対策をガツガツ詰め込まなくても

長文が読めるようになって

 

 

高校入試でも高得点が取れるようになります

 

 

 

・リスニングは毎日

・出された宿題は必ず

・音源を聞いて音読

 

これら英語の筋トレを

ぜひ今日から始めてみてくださいね

 

 

きっとお子さんの成長を

感じることができるはずです

 

 

 

お子さんに

高校入試や英検で通用する英語を

身につけてほしいと願っているお母さん

ぜひこちらのラインにご登録くださいね

↓↓↓