お子さんに英語を楽しく学んでほしいと願っていませんか?

 

「英語を楽しく学んでほしいんです」

 

 

教室へ入会の際に

よく聞く保護者の方の願いです

 

 

「楽しく学んでほしい気づき

 

 

そうですよね…

わかります!!

私もそう願ってレッスンしていますから…

 

 

でもこの「楽しく」って

どんなことなのでしょうか?

 

 

  レッスンスタート時に楽しく学ぶ

 

レッスンスタート直後の楽しさ

それは刺激と興奮に満ちています

 

 

今までやったことがないことを知る楽しさ

同じクラスの子と

英語の歌を歌ったり体を動かす楽しさ

 

 

「英語」をやっていることの満足感

 

 

なんだか自己肯定感さえもアップします

 

 

そんな刺激と興奮に満ちた期間がある程度経って

レッスンの流れもわかってきた後に

学ぶことが楽しくなります

 

 

  学ぶ楽しさとは

 

【学ぶ楽しさ】は

子ども達が目標を達成したときに感じる

達成感や満足感などの感情にも関係しています

 

 

例えば単語が書けるようになった

買い物途中で目にした英単語が読めた

 

 

学校の英語の時間に褒められた

 

 

そんな時

もっと知りたい

もっとできるようになりたいと思う事で

 

 

学ぶ意欲がわき

学ぶことがどんどん楽しくなります

 

 

  忘れないで!!楽しさの前にあること

 

見落としがちなのが

学ぶ楽しさを知る前の努力です

 

 

なんでもそうですが

努力をして目標を達成したことが

喜びと自信になり

 

 

その自信が

次への意欲につながります

 

 

努力なくしては

目標も持てないのです

 

 

低いハードルを越え

勝ち癖をつけていくことで

学ぶ楽しさを味わうようになります

 

 

小さな勝ち癖を積み重ねて

自信と達成感、満足感を貯めていきましょう

 

 

楽しく学び

学ぶ楽しさを感じている子ども達は

 

 

必ず努力をしています

 

 

お子さんに

高校入試や英検で通用する英語を

身につけてほしいと願っているお母さん

ぜひこちらのラインにご登録くださいね

↓↓↓