こんな悩みありませんか?

 

「今度の英検、

今のところ試合と重なってないんですけど

急に試合が入るかもしれなくて

どうしようか迷ってるんです」

 

 

スポーツをしているお子さんをお持ちの保護者の方

みなさんがお持ちの悩みですよね

 

 

スポキッズの永遠のテーマ

 

 

うちの子もスポーツをしているので

その気持ちよーくわかります

 

子どもは急でもなんでも

試合が決まれば試合に行きたい

 

チームスポーツなら

その子のチーム内での立場もあり

行けないとは言いにくい

 

しかも

その理由が英検だなんて…

言えない言えない

 

 

でも

英検の取得がお子さんのスポーツ人生を助けることもあるんです

 

 

 

  スポキッズこそ英検を

 

今はスポキッズにはなかなか厳しい時代です

 

なぜなら

スポーツだけでは推薦してもらえないからです

 

そこにはある一定の学力も求められます

 

そこで英検を取得しておくと

学校の評定平均にプラスして書いてもらえます

 

 

これは

英検が素晴らしいのではなく

 

その子が

スポーツも勉強も一生懸命頑張ってきた

 

という評価につながるのです

 

 

子ども達は今しか見てないので

やりたいことが全て

 

でも私達親は

その先を見ることができる

 

だから

わが子がやりたいことを続けていけるように

逆算してパスを出してあげましょう

 

英検も逆算して取得していけば

詰め込むことはありません

 

 

スポーツを頑張っているお子さんほど
英検を計画的に取得しましょう