ご訪問ありがとうございます。

 

福山市西部松永駅から徒歩5分

松永・今津町の子どもの習い事

 

一生物の英語の基礎を身につける

レインボードロップス

難波さおりです。

 

⁡ 

 


【8人に1人】

いろいろな事情で

衛生的に十分な

生理用品を買えない子の割合




 


知り合いが

泉大津市の南出市長の講演会での話を

シェアしてくれました

【8人に1人】

とてもショックでした





 

 

まずは今自分が立っているところで

 




ロシアとウクライナ情勢

心配ですよね


心がざわつくし

戦争なんて絶対してほしくない



でも



周りを見回してみると



戦争になってない


ただそれだけで



誰にも気づかれず

誰にも気にかけてもらえず


1人孤独に

日々戦っている子がいる






戦争はダメ


と声に出すことは出来るけれど



周りにいる

声にできない声に

耳を傾けていただろうか…



 

南出市長はこの

【8人に1人】のために


いろんな方にヒアリングをし

学校にいつでも使っていい

生理用品を常備されたそう

この事で安心出来る子が

この事で学校に行ける子が

どれだけ多くいるのだろうかと思うと

胸が熱くなる








 

 

大きな動きもまず小さな一歩から

 

 


誰がリーダーになるのか

誰をリーダーに選ぶのか


⁡校長先生が変わると

学校が変わる


というのはよく聞く話




だけどこれは

校長先生1人の責任ではなくて



不平不満をただはき出すのではなく


意見や考え、要望を

正しく伝える


という事を

⁡一人ひとりがしているかどうか




自分にできない重責を誰かに託すなら


私たちもきちんと情報を集めて

自分の意見と向き合い


自分の責任で

一票を投じていこう



私は大きな事は出来ないけど

私が関わる子に

笑顔でいてほしいな







 

ただいま新年度生募集中です。

残席わずか!!

お気軽にお問合せくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログとあわせて見ていただけると嬉しいです

↓ポチっとしてね

 

 

 下矢印体験レッスンのお申し込みはこちら下矢印

体験レッスン