ご訪問ありがとうございます。

 

福山市西部松永駅から徒歩5分

松永・今津町の子どもの習い事

 

一生物の英語の基礎を身につける

レインボードロップス

難波さおりです。

 

⁡ 【年収見た目】

と検索すると

 

4760万円違うという

記事もある

 

 

とある方がライブで話されていました。

何かを提供する側の

【見え方】で

【伝わる情報が変わってくる】

という例えで話されていたのですが

 

本当にそうだな、と

何度もうなずきながら聴いていたのですが

 

これって

子どもたちにもすごく大切なことだな、と

思ったんです


 

4760万円は置いておいて

例えば

仕事が出来る出来ないは

経験値でもある

でもその前に

 

この人採用しよう

 

この人仕事をしたい

 

この人仕事を頼みたい

 

と思ってもらえるのって

なんだと思いますか?

初対面の限られた情報の中で

大きく占めるのは…

第一印象

笑顔です

 

 

 

 
 
 

 

 

 

人の印象を決定づけるもの

 

人の印象を決定づけるのものとして

 

メラビアンの法則って聞かれたことがありますか?

 

アメリカ合衆国の心理学者

アルバート・メラビアンが

 

人間が相手に与える印象を構成している

要素について研究したものです。

 

 

 

■メラビアンの法則
1.視覚・・・55%(表情や立ち居振る舞い、見た目など) 
2.聴覚・・・38%(話し方、声のトーンなど)
3.言語・・・7%(話している内容)

 

 

話の内容よりも

見た目や声のトーンで

 

第一印象の9割を占めるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

人に代わってAIが仕事をする時代に

 

ということは

やっぱり

 

 

出来ることをアピールするより

 

 

まず笑顔や身だしなみ

 

そして姿勢

 

声のトーン

 

 

これらを意識することで

生涯年収UPにつながるかもしれません(笑)

 

 

第一印象は

友好関係の第一歩です

 

 

長引くマスク生活で

表情が乏しくなったり

 

相手の表情の奥にある

気持ちを推し量ることが

苦手な子が増えているように感じます。

 

 

息が浅くなって

体調を崩す子が増えているとも聞きます

 

 

胸に息をたくさん吸って

笑顔で過ごしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま新年度生募集中です。

残席わずか!!

お気軽にお問合せくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら

↓ポチっとしてね

 

 

ブログとあわせて見ていただけると嬉しいです

↓ポチっとしてね

 

 

 下矢印体験レッスンのお申し込みはこちら下矢印

体験レッスン