ご訪問ありがとうございます。

 

福山市西部松永駅から徒歩5分

松永・今津町の子どもの習い事

 

一生物の英語の基礎を身につける

レインボードロップス

難波さおりです。

 

 

 

 

 

 

 

あえてこだわって

何度も取り組んだ

タガキ40

【Hiroshima】

 

 

回を追うごとに

声の大きさ

表情や視線

身振り手振り

英語のリズムやストレスに

気を配るようになってきて

 

今の彼らの

1番のスピーチが出来ました

 

やり終えた彼らに

やってみてどうだっか

一言感想を聞いてみた

 

『最初は嫌だったけど

やってみて良かったです、

的なきれいな

模範的な感想はいらないからね』

と一言添えて…


 

 

『覚えるのは簡単だったけど

そのあとが難しかった』

『何回も練習したけど

間違えた』

と感想が続く中

『めんどくさかったてへぺろ

そして周りの子の

『えっびっくり ガーン

という表情

爆笑笑い泣き笑い泣き

面白すぎる

 

こういうの好きハート

 

私と子ども達は

忖度のない関係

 

 

 

 


 

めんどくさかったと言いつつ、

彼女のパフォーマンスは最高だったし

そこにたどり着くまで

身振りをどこでつけるのか

どう表現するのか悩んだのかを

手に取るように感じた

ただふてくされて

努力もせずに

めんどくさかったと

言ったのではない

 

 

⁡頑張ったからこそ

悩み

 

悩んだからこそ

たどりついた

 

『めんどくさかった』が

なんとも愛おしかった♡

 

 

『なるほど~

◯ちゃん、面白すぎる爆  笑爆  笑

じゃあさ、

実は私もめんどくさかった、って人

手をあげて』

てへぺろパー

キョロキョロパー

素直で素敵ハート

だって

生まれたところが広島県

平和学習は当たり前で

だからって

みんなに伝えたいことなんてない

その気持ちも当たり前

私も正直

広島にそんな熱い思いもなかったよ

 

 

 

 

 

 

子ども達の心に水を一滴

 

 

なぜ私がこのテーマにこだわったのか

その理由を2つ

子どもたちに話してみた

 

 

 

私が話したことは

今はわからないかもしれない

 

私は彼らの心の中に

水を一滴垂らしただけタラー

 

 

 

 

その一滴が

いつか子どもたちの心に

じわじわ広がって

『あぁ、こういうことだったのか』

と思ってくれたら嬉しいな

いつか

『そういえば子どもの頃習ってた英語教室で

めんどくさいことさせられたんよー笑い泣き

と友だちに笑って話してくれたら

泣いちゃうなぁ

 

 

みんな大好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら

↓ポチっとしてね

 

 

ブログとあわせて見ていただけると嬉しいです

↓ポチっとしてね

 

 

 下矢印体験レッスンのお申し込みはこちら下矢印

体験レッスン