ご訪問ありがとうございます。

 

福山市西部松永駅から徒歩5分

松永・今津町の子どもの習い事

 

一生物の英語の基礎を身につける

レインボードロップス

難波さおりです。

 

 

 

 

 

【英検】の正式名称

知ってますか?

 

 



 

 

実用英語技能検定

です。

 

 

【実用】とは

実際に用いること。

日常生活などの場で

実際に役に立つこと

出典:weblio

 

 

なので英検では

実際に使う日常生活での英語力を

問われます

 

 

出てくる単語やシーンも

日常生活から切り取られてますね

 



 

確かに検定なので

パターンや頻出単語など

対策をすれば受かるけれど

 

 

それはどの回を受けても

難易度が変わらないためでも

あるのかな…と

 

 

対策をすれば受かる

↓だから

英検は必要ない

 

 

ではなくて

英検をどう位置づけるか

 

 

 

光の当て方次第じゃないかな

 

 

 

 

 

 

光のあて方上手になろう

 

 

なんでもパーフェクトなものはなくて

 

それに対して否定するのは簡単だけど

 

光のあて方を少し変えるだけで

違った見え方になりますよね

 

 

 

 

 

対策をすれば受かるから必要ない

 

 

英検を一つの目標にして

頑張ることは無駄じゃない

 

 

対策をするからこそ

出会う単語や覚えるイディオムもある

 

 

英検は英語学習の目的じゃないけど

通過点の目標であってもいい

 

 

 

 

 

英検に受かったからと言って

英語が話せるわけじゃない

 

 

それなら英検に見合うだけの

実力をつければいい

 

話せる自分になるために

努力すればいい

 

 

 

 

頑張ってる今の自分のその時の力を

可視化するにはいいんじゃないかな

 

 

 

大切なのは

否定することじゃなくて

光の当て方と

自分の中での位置づけ

 

 

 

光のあて方上手になろう

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら

↓ポチっとしてね

 

 

ブログとあわせて見ていただけると嬉しいです

↓ポチっとしてね

 

 

 下矢印体験レッスンのお申し込みはこちら下矢印

体験レッスン