ご訪問ありがとうございます。

 

福山市西部松永駅から徒歩5分

松永・今津町の子どもの習い事

 

一生物の英語の基礎を身につける

レインボードロップス

難波さおりです。

 

 

 

 

 

 

20年ほど前

ある英語教室に勤めていた時の話です

 

 

当時は各教室合同で2年に一度

子ども達をホームステイに連れて行っていました

 

 

 

その年はオーストラリアに連れて行き

 

2人ペアでホームステイをしながら

 

ホストと過ごしたり

学校に行ったり

教室のみんなと観光したりして

 

10日間を過ごしたのですが…

 

とあるお宅で

夜、世界地図を見ながらの団欒になり

 

日本を見つけられなかった

当時小学生の女の子

 

 

オーストラリアなので

当然地図の真ん中はオーストラリア

 

加えてオーストラリアは南半球なので

日本の地図とは上下が逆

 

 

にしても

オーストラリアの下に日本はあったはず…チーン

 

次の日の集合場所に

子ども達を連れて来てくれたホストから

この話を聞き

 

『海外もいいけど

まずは日本のことを学ぶべきじゃない?』

 

と言われたことを忘れないガーン

 

 

 

 

 

あれから20年たち

いまは自分の教室を

運営するようになったけれど

 

 

折に触れて

 

日本の事

地元の事について

 

自分の言葉で話す時間を

意識して持つようにしています。

 

自分の言葉で日本を紹介出来たら素敵

 

 

 

 

TAGAKI 30

 

 

 

教室の使用教材の一つ

 

TAGAKI

 

 

 

【 たくさん書く 】タガキ

 

 

その中のトピックに富山県がありました。

まずはそのテンプレートに沿って書いた後

 

 

自分の行きたい場所を考えて

オリジナルを作ってみました。

 

My family is planning a trip to Kochi Prefecture.

We'll visit the famous places,

for example, Yoshio river.

We'll also enjoy rafting.

It's an awesome place !

 

 

 

 

 

My family is planning a trip to Okinawa Prefecture.

We'll visit the famous places,

for example,  Shuri Castle.

We'll also enjoy making my own Shisa.

It's an awesome place !

 

 

 

早くコロナウイルスが落ち着いて

行きたいところに行けるようになるといいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら

↓ポチっとしてね

 

 

ブログとあわせて見ていただけると嬉しいです

↓ポチっとしてね

 

 

 下矢印体験レッスンのお申し込みはこちら下矢印

体験レッスン