ご訪問ありがとうございます。

 

福山市西部松永駅から徒歩5分

松永・今津町の子どもの習い事

 

一生物の英語の基礎を身につける

レインボードロップス

難波さおりです。

 

 

 

 

いわゆる進学校に進学したA君の話です

 

 

彼が英語を始めたのは中学校に入学する

ほんの数か月前

 

 

彼の進んだ中学校は中学2年生の間に

中学3年生までの内容を終わらせるらしく

 

11月の時点で

中二の内容も半分以上終わっているらしいびっくり

はやっ

 

 

10月の英検は当然全員受験

しかも初めての受験でも4級スタートチーン

 

 

  

A君はとても努力家だけど

それでも10月に4級受験は

かなりハードルが高い気がして

 

 

彼のお母さんに

5級からの受験をお勧めしました。

 

 

やっぱり

初めての英検は合格

させてあげたいし

 

合格することで

次へのモチベーションが高まる

と思うからです。

 

 

 

 

 

しかし学校の先生の許可がなかなか下りず滝汗

 

 

 

A君のお母さんの

 

『それなら

5級と4級、両方受けさせるので

5級を受けさせてくださいパー

 

の一言でやっと5級の受験が叶いました

 

image

 

そしてA君は5級に合格キラキラ

 

学校に言われるがまま4級を受けた子の中には

残念ながら不合格になった子もいたようです。

 

 


 

 

もちろん

失敗の経験も大切だし

そこから学ぶこともたくさんあるのだけど

 

最初のスタートをどう切るかが

とても大切だと思うんです

 

 

ほとんどの子が合格する中で

4級不合格になった子

 

みんなとは受験級が違うけれど

自分に合った5級を受けて合格したA君

 

どちらが次へのモチベーションが

上がると思いますか?

 

 

 

 

 

5級に合格したA 君は自信をつけ

英語がもっと好きになり

将来は好きな球団の通訳になりたいと

 

通訳になるための大学を

探しています

 

image

 

英検は

手段であって目的ではないので

 

一人一人に合ったタイミング

一人一人に合った級を受けることが

 

大切だと思います。

 

 

人に合わせて急ぐことはないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら

↓ポチっとしてね

 

 

ブログとあわせて見ていただけると嬉しいです

↓ポチっとしてね

 

 

 下矢印体験レッスンのお申し込みはこちら下矢印

体験レッスン