【MAGIC OF LiFE LiSA UVERworld】三ヶ月連続ライブ参戦決定だぜ! | ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

アニメ・漫画・グルメの紹介が主になります。
ひぐらしなく頃に うみねこのなく頃に 等の
2次創作も行っています。

つい最近、後手後手になってなかなか読めていなかった

 

 

Long Long Love Songの初回盤に付いてくる

麻枝さんの製作日誌、時々入院を呼んでいるんですが・・・

・・・すごく、涙がこみ上げてきますね。

産みの苦しみとは言いますが、1曲を作るのに多大な苦労をしているのが

文面から伝わってきます。しかも、それを病気の治療と並行して・・・。

もちろんその闘病生活の様子も綴られていましたが、すごいですね。

言葉を選ばずに言えば、普通こういうことはあまり表に出したくないようなことも

赤裸々に語られています。

まだ3分の1程度ですが、最後までしっかりとこの製作日誌を読みたいと思います。




久しぶりの前置きも終わったところで。同じ音楽つながりの話題をば。

タイトルにもある通り、そしてPCで見ている方は数日前からお気づきの通り

今年のライブは三ヶ月連続参戦します!!

まず。本当にもう直近なんですが、

MAGIC OF LiFE
ワンマンツアー2017 『Niemeyer』

 

2017.10.1(日)福岡
 

福岡Queblick公演

 

参戦します!

 

去年のX-1Aツアー以来の参戦(2回目)なんですが、

 

今回のアルバムもとてもいいですね!

 

Answer・見えない私と見える僕・Schroedingerが特に好きです!

 

そして、スキルフラワー!去年のツアーでは、この曲が始まった瞬間に

 

体が勝手にヘドバンしてましたw

 

行かれる方、是非一緒に盛り上がりましょう!!!

 

LiSA
LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~
「そしてパレードは続く」

11/19(日)福岡サンパレス公演


実はLiSAのライブに参戦するのは初なんです・・・

 

 

Launcherのリリースイベントでキャナルシティ博多に来たときに生歌は

 

聞いているんですが、それ以来は諸事情でライブ等に行く機会に恵まれず・・・

 

今回のアルバムでは、

 

LiTTLE DEViL PARADE

 

LOSER ~希望と未来に無縁のカタルシス~

 

the end of my world

 

が特に好きです!

 

ペンライトを持って参戦するライブとしても初なので、そういった意味でも

 

楽しみたいと思います!

 

LiSAっ子の皆さん、一緒に盛り上がりましょう!!!!

 

UVERworld

UVERworld TYCOON TOUR


12月30日・12月31日 マリンメッセ福岡公演


去年はドリカムが年末来ていて福岡は12月の頭くらいの2daysだったんですが、

今年は再び、年末2daysです!!

正直今から・・・いやツアースケジュールが発表されたときからテンションがマックスです!

 

 

LONE WOLF

 

一滴の影響

 

ほんの少し

 

DECIDED

 

が特に好きなので、アルバムの中でも特にリピートして聞いています。

 

UVERのライブに関してはもう常連と言っていいほど行っているので(多分)

 

特に何も考えず、ただ感じたいと思います!Don't Think.Feelです!

 

crewの皆さん、最高の年末をバッコリ最高に楽しみましょう!

 

 

この日参戦するよーって方いれば、是非コメントで教えてくださいな♪

 

 

それでは、きょうはこの辺で~ノシ