ご訪問ありごとうございます
かわいい♡ステキを作るお教室
primon*です


モンペラさんのクッキー型作りに行ってきました。
今回は、池袋での開催
私は、一年ほど前に、1度レッスンを受けた事があるので、今回は2度目。
バレンタインに向けてのレッスンでした。

{C4CDCB23-4B99-44B4-8FD8-1FF58C87BE37}


下絵を型どるのもよいですが、模写で作る方が早いし自在、、
そして、自由すぎて、デカくなるっびっくり

そこは、先生に修復してもらいつつ、、

{4F805448-5BAA-4B8D-B5BF-44598D40F22E}

作りたかった 高橋 洋子先生のデザインも作ってきました。

そして、この日は、Yuyu cakesの yuyu先生ラブラブもいらしてました。

{6FA1F409-1523-44EF-ACC4-6483D6337F8D}


今回は、自分の作りたいデザインの物も持って行き、、つくってきましたよ。

これ、ステンレスなので、綺麗に曲げるの大変です。。

{4614D872-A84D-412A-B73C-63D57BA92689}

でも、モンペラさんのひみつ道具、ペラモンパイプできれいに仕上がります。

最後は数ある先生の作品の1つをお土産にいただき、終了。

{364F4E42-378E-4FCD-B19C-9BC7CD749361}


とても、勉強になるのと、創作意欲がわきました。
今度は、何を作ろうかなー、、