こんばんはニコニコ

神奈川県茅ヶ崎市赤羽根にある音楽教室

Primo Music School講師の城田亜澄です音符


今日は


『音を聴くこと』


について書いていきたいと思います。


音楽はよく、あらゆる気持ちを表現でき、言葉を超える


と言われたりします。

言葉では表せない気持ちも表現できる音楽の世界、本当に素敵ですよね。

私もその音楽の持つ魅力の虜になった1人ですハート


何か楽器を演奏される方も、楽器の素敵な音色を聴いて、自分もピアノを弾いてみたいと思いはじめていらっしゃると思います。


私たちの生活には沢山の音が溢れていて、そのさまざまな音色から、沢山の事を想像する事ができます。


心安らいだり、情熱的になったり、心の奥深くに響いたり、感動したり。

音の世界は本当に不思議な魅力で溢れています。


その音を沢山聴く事で、演奏する時にその音色を想像して音をだす。


それがあなたの


表現する音


になります。

これを繰り返す事で、演奏表現の幅が広がりより伝わる音楽になります。


特にプロの演奏を聴く事で、沢山の思いを受け取る事が出来ます。


どんなジャンルでも、ステージで演奏する人は、聴いてくれる方に自分の音楽を伝えたい、と言う思いが強くあり、その瞬間の為に沢山の工夫と時間をかけてきています。

そんなプロの演奏からは強いエネルギーを受け取る事ができ、とても心に響きます。


良い演奏を聴き、演奏する事で、より自分の音色の幅が広がり、伝わる演奏になるのは間違いありません。


テクニックも勿論重要ですが、大切なのは


どんな気持ち(音)で演奏したいのか


なのですニコニコ飛び出すハート

そこから、必要なテクニックを身に付ける。

その方法を学ぶのがレッスンです。


是非、沢山の素敵な音楽から表現したい気持ちを見つけて楽しんで下さいねルンルン


最後までお読みいただきありがとうございましたコアラ



Primo Music School  城田 亜澄

https://primo-music-school.com/