旅行記の最後に、自分の記録のためにもお土産に何を買ったか紹介していきます。

ちょっと今回詳しく記録を残そうと思い立ち、長くなります・・お願い

 

まずは永康街の雑貨屋さん(来好)で買ったものたち。。

ビールグラス生ビール

もっとポップな柄のものもありましたが、私はこちらのレトロ柄に惹かれて2種類購入照れ

ちょこっと飲みたい時にいいですOK

 

こちらもなんだかレトロで惹かれて買ったバッグ(というか袋)

 

広げてみたらめちゃくちゃ大きくて、どう使おうか迷ったまままだ使ってません凝視

 

いつもなら中華のお花柄のグッズをいっぱい買うんですが・・

とにかく高い!

今回はこのガマ口1つで我慢しました。

背景の緑と金魚のコントラストがかわいいニコニコ

ちなみに、この商品は迪化街の入り口にある小花園というお店のものが、来好に売られていた感じです。

 

 

上差しちなみにお買い物したらあぶらとり紙をお土産にくれました。

いい香りでなかなか良かったのですが、脂欲しいくらいの年頃なので出番は無いかなえー

 

image

そしてこちらは永康街ではないのですが、九份に同系列のようなお店があってそこで購入しました。

右は昔の国語の教科書のデザイン、左はなんでしょ?男の子がかわいらしいので買ってしまいました照れ

 

そして・・

今回初めて知った大春煉皂(ダーチュンソープ)で石鹸を爆買いしていた・・

 

完全にパケ買いだけどかわいい!

十份のランタンにシンボルの顔笑い泣き

かわいすぎる

 

中身はきゅうりの洗顔石鹸

 

こちらはマンゴーのボディ用ソープ

箱のデザインがかわいいのもポイント

 

こちらは定番のもの

 

 

そして、なんだかご利益ありそうで買ってしまったのが下の2種類

 

 

 

あとは小袋に入っているのは配るお土産用にしましたー

残念ながらもったいぶってまだどれも使っていないので使用感が不明ですお願い

 

追記

きゅうりの洗顔石鹸使いました!

めちゃくちゃ良いです!きゅうりの香りもほのかにするけどとってもいい香りで、洗いあがりの感じも良いし、なんと泡立てネットまで付いていました!

私、次台湾行ったらまた買うと思います。

 

そしてそして、故宮博物院ではもっともっと爆買いしたかったのに

とにかく・・・しつこいですが・・

高い!高すぎる・・・

そしてラインナップが変わっていてお目当てのものがなかった

(本当は2016年に故宮博物院で購入したマウスパッドを新調したかったのですが)

 

そんな中でもちょこっと買いました。

コースター

どれも好きな柄でした。

 

 

クリアケース数種類にっこり

 

迪化街で買ったのはまずパンダの刺しゅう入り漁師バッグ

 

髙建桶店で爆買い(全部自分で使うわけではありません指差し

 

こっちの大きいやつは買い物によいです!

 

ところで、漁師バッグについているこのタグ(紙なんですが)は、つけたままにするのか取るべきか・・

とりあえずつけたまま使っています。

 

 

上差しさすがにこれは取れない

 

このポーチ、もうあと何枚か買えばよかった。旅行によさそう。

 

髙建桶店ではこんなのも買いましたー

 

士林夜市で買ったTシャツ

なんかユーモラスなおもしろいものも結構ありました。

 

これ気に入って買ったけど母に奪われた驚き

 

こっちもかわいくて!

すごく肌ざわりよくて愛用しています。

 

台北101で買ったドリンクホルダー

今まで持っていなかったんですよねー

次回の旅から使います!

 

image

今回、饒河街夜市でやたら見かけた布バッグ

というか、私はこんなに袋物を買ってどうするんだろう真顔

(ちょこちょこローテで使ってます・・)

 

イケメン店主から買ったスマホ用ショルダーストラップ!

これ、この旅で買った一番のヒット!

というのは、、コロナ禍の間にこんなに便利なものができているの知らなくて・・(コロナ前からありましたか??)

偶然夜市で見かけて買ったらこれは便利!

旅行中ってとにかくスマホで写真撮るから、バッグからスマホを取り出す手間が省けるのがよい!

旅の初めに知りたかった!最終日に出会うなんて泣き笑い

 

この上の結び目のところで長さ調節可能です!

 

あとは定番のシートマスクです。

 

別の日に買い足し・・・

私にしては少なかったかな。

また買いに行こうっと!

 

台湾土産、物編でしたーひらめき

次回はお菓子など載せます。