今回の迪化街再訪で私が行ってみたいお店は、結構後半の方にありました。

 

こんな無機質のビルもよい

 

結構歩いたところでようやく発見!

大春煉皂(ダーチュンソープ)

台湾の石鹸のお店といえば、阿原(ユーアン)等が有名で、このお店初めて知ったのですが結構人気みたいで、

この迪化街のお店に来なくても、永康街の雑貨のお店とかでかなり売られていて、そこでも買ったのだけど結局ここでもまた買ってしまったひらめき

 

愛嬌あるお顔のロゴ

 

 

これ、なんだと思います?

 

石鹸が敷き詰められていますあんぐり

 

結構買ってしまいました・・・

至近距離に2店舗あった記憶です。

 

そして、今台湾で流行りのバッグは、中華柄のお花模様のバッグではなく

漁師バッグとのことで来たのがこのお店

髙建桶店

 

お客さんほぼ日本人。竹細工のスプーンや食器、蒸籠などもありました。

 

こちらが目当てのカラフルナイロンバッグ、漁師バッグです。

軽いし円安の中でも安いしこれはお土産に良い!

どの柄買うかすごく迷いましたが、数枚買いました!

今この写真みて、「あの色も買えばよかったー」っていうのありますね。

奥のカゴバッグも気になったのだけど、、買わず・・

 

 

迪化街を抜けて、大橋頭駅の方へ向かいました。

もう1つ行きたいお店があったのです。

 

それがこちら 林茂森茶行 お茶の量り売りのお店です!

 

 

日本語が話せるさわやかな青年がいまして・・
丁寧に説明してくれました!
クオリティがいろいろあるのでそれによって値段が変わります。
 
円安のためか・・・結構なお値段するので、中くらいのクオリティの烏龍茶と茉莉花茶買いました!
観光客向けというよりは、地元の方が大量買いされていました。
 
旦那さんと私お互いの母親にお土産で買ったのですが、大絶賛で、すごく良い香りで本当に本当においしいです。
いいお値段しますがオススメです。
ぜひティーバッグでも展開してほしいなぁ。
 
購入したものはお土産の記事で紹介しますねニコニコ
 
最終日、もう少し続きます!