充実した1日を過ごして、最後にお目当ての夕食です!

 

下差し7年前に台北に滞在した時、初めて行ったお店でめちゃくちゃおいしかったやつ!

 

蟹おこわと杏仁豆腐を求めて欣葉(シンイエ) というお店に向かいます!


中山國小という駅から10分くらい歩きました。

途中夜市があって、その中を通っていきました。

 

「台湾ってほんどちょっと歩けば夜市みたいなのあるねー」って

 

 

「あ、飲みたかった紅茶のお店もあるや。帰りに寄ろうかー」

 

ネーミングが不思議な「快楽QQボールもあるねー」

(初日に食べたさつまいもボール)

 

「ここの牛肉麺おいしそうじゃない?」
 
なんて言いながら全部素通り!
はい、
これが大後悔のもとになるので
皆さん覚えておいてください笑い泣き
その理由はかなり先の記事になってしまうかもですが将来的にわかります知らんぷり

 

お店到着。外観撮り忘れ。

たしか、7年前に来た時もこの店舗です。

予約してなかったので、待たされました。

 

image

で、20分くらい待って席に通されたんですが

全然満席じゃなかった。接客が回ってなくて待たされたのか?

最初に言うと接客はさっぱりしている系です。

 

で、でね!

 

お目当ての蟹おこわ注文しましたが・・・・


 

品切れでしたーーーえーんえーんえーん


 

蟹じゃなくて海老になるって言われたんですけど、

蟹おこわが食べたかったので海老はいいや、とやめた。

 

そして、絶対に食べたかった杏仁豆腐は先に言っておかなければ、と注文したところ


 

品切れでしたーーーえーんえーんえーん


 

団体客に大量の杏仁豆腐が運ばれていくのを見ました真顔

う、、恨むおばけくん


そんなに混んでいないように見えたのですが

この日、1月1日で祝日だった影響もあったのかもしれません。

蟹おこわと杏仁豆腐が無い時点で、お目当てのもの2つとも食べられないので

店を出ようかとも思いましたが、せっかくなので少しだけ注文することに。

 

鼎泰豊での昼食が遅めだったので、実はあまりお腹がすいていなかった。
あっさりとクラゲの酢の物
 
これが・・・絶品目がハート
 
ニンニクが効いていて食欲をそそる・・・
お目当ての2品がなくてがっかりしていたけど、
ちょっとだけテンションが回復
 
そして・・

これはちょっと冒険。

豚レバーの焼いたやつ。

 

う、うまぁぁぁぁあ

 

ほんの少しだけ臭みはあるけど、味付けが素晴らしい流れ星

あれ?おいしいやん!

 

最後、タロイモのてんぷら?

 

これまた絶品!!

 

 

ということでちょっとしか頼まなかったんですが、

結果的にどれもめちゃくちゃおいしくて、最初不貞腐れていましたが、

機嫌良く帰りました泣き笑い

 
このサービスの団子、最高なんですよ。
なめらか団子。
これは7年前も食べて感動した。

結果、このお店きっと何頼んでも美味しいんだと思います!
が、台湾の祝日等の時は予約して蟹おこわと杏仁豆腐を確保しておくのが良いと思いますにっこり

 

中山國小って、小学校の名前なんですね。

駅の壁にこんなかわいい絵があってお気に入りの駅になったのでした。

 

2日目の夜はもう少しだけ続きます。。