1日に結構詰め込みましたー。

 

中正紀念堂からMRTに乗って龍山寺駅に到着

私が最後に台北に来た時、こんな便利な駅あったかなー。


出口出たらすぐ、おじちゃんたちが何かのゲーム?していた。

全く何やってるか見えなくて・・・
私がのぞき込んでたら一人が振り返って全員振り返ってしまって
大笑いされてしまいました・・爆笑
これは何をやってるんでしょうか!いけない遊びあんぐり!?

 

たくさんの神様がいる最強開運スポット、
龍山寺に到着。正面には巨大なこんなものがありましたびっくり
神様の一人か?

 

龍山寺の正門。

夜に来るの初めてだったけど、ライトアップされて綺麗ですキラキラ

 

 

 

中に入ります。

暗くなってきていましたが、お参りに来ている人多かった。

 

この荘厳な雰囲気と背景のビルがいつもミスマッチなんですが、台湾ぽくもあるひらめき

 

 

お寺と胡蝶蘭のコントラスト美しかったです。夜もいいなぁ

 

旦那さんきちんと調べてお祈りして、おみくじ引きました。
その後結果を引き換えてくれる場所があるんですが、
なんと内容を日本語で教えてくれたとのこと!
(私は、午前中の占いで良いことを言われたので
もう上書きしたくなくておみくじは引かなかった・・)

 

 

見よう見まねで熱心にお参りしました。

奥の部分は本当に皆熱心にお参りしていたので

写真を撮影する雰囲気でなかったので残念ながら写真はないです。


かわいいお守りを数個買いました。

(こちらは写真撮り忘れ)

 

帰る途中で、骨董品とか古銭等専門の夜市みたいなのありました。
ちょっとおもしろかった。
 
初めて知ったんですが、この龍山寺がある地域は
あまり治安がよろしくないらしく
夜になっていたので早々と退散しましたー
でも実際は特に問題ないと思います。
(日本だって、、私が住む大阪だって、、治安が悪いところは悪いけどたいして気にしてない)
 
いろいろなところを巡って満足したので夕食に向かいますランニング