乗り合いのバンに乗り込んでどこに向かったかというと・・・
そう、ついにルアンパバーンに来るきっかけとなったクアンシーの滝へ!
しつこいけどお天気が悪かったのは残念だった。
せっかく乾季に来たのにそれだけは本当に残念。
中心部から1時間半程度かかったと思います。
どんどん山奥へ向かっていきました。
写真は撮れなかったんだけど、この山道にも生活している人がいて
時折女性が子供抱えて立ってたりするんだけど、
これがまたハッとするほどの美人。
こんなド田舎(失礼)なのにきっちりメイクをしていて、それはもう美しいんです。
前日にプーシーの丘行く時出会った夫婦の奥さんもそうだったけど、、
ラオスの人・・キレイな女性多いんですね。
到着。
集合時間言われてここからは自由行動。
天気悪いせいもあって、、少し寒い・・・。
行ってきまーす。
と思ったら、すぐに滝へ向かうのかと思いきや、まず熊の保護センターがあるので
それを見る。
熊が数頭いました。
大きいね!
近くで見れたけど大きな黒い塊にしか写ってなかった。
外で公開されている子もいれば中でいる子もいた。
熊の種類を紹介するコーナー。
お土産屋さん。暇そう。ちょっと見たけど買いたくなるものは無かった。
フィリピンボホール島のターシャ保護区でも同じこと思ったけど
日本のくまもん等を見習い、もう少し商品企画を頑張れば売れると思うねん。
いや、こういう所は予算が無いのか・・・。うーん。
ついに。。この後、ようやくクアンシーの滝が見られます!
つづく・・・。












